「PENTAX K-x」がやってきた~♪ 高感度撮影には力強い味方!

2009年10月にモニター機に触れてから一年・・・
ついに自分も「PENTAX K-x」ユーザーだす

先日も「K-5」をお借りしていたけど、「K-x」もやはりAF早いっ
でもって、デジタルフィルター楽しいぃぃぃ!

いやぁぁ やっぱ使えるはコレww

「PENTAX K-x」がやってきた~♪ 高感度撮影には力強い味方!

Nikon D5000使いの自分が なぜに「PENTAX K-x」使いになったかといいますと・・・
某フォトコンテストの賞品としていただいたからなのだ!
賞品は、デジイチ(2種) or HDカム or レンズから ひとつを選べるというものだったのでありんす
どれも素敵なものばかりでかなり迷ったのですが・・・ ここは、触れた日から その楽しさに魅せられていた「PENTAX K-x」に決めたというわけ

今朝届いたので、早速 お外へ連れ出しちゃいました
使いやすいし、とにかく写りの色が良いっす!!!

「PENTAX K-x」がやってきた~♪ 高感度撮影には力強い味方!
▲55mm f/7.1 ISO-400 (15:55撮影)

もちろん日が落ちてからの撮影でも全然大丈夫っす さすが「K-x」

「PENTAX K-x」がやってきた~♪ 高感度撮影には力強い味方!
▲48mm f/5.6 ISO-400 (17:46撮影)

レンズキットだったので レンズは「smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL」
これがまた 最短撮影距離 25cm と使える友なのだ(全域ではありません)
25cmなら もうマクロって呼んでもおかしくないっす

「PENTAX K-x」がやってきた~♪ 高感度撮影には力強い味方!
▲55mm f/5.6 ISO-1600 (17:51撮影)

今の「PENTAX K-x」のお値段って かなりお買い得じゃないっすか? 安すぎでしょ!!

自分はほかのレンズがまだないので悩んでるけど、ダブルズームレンズキットでデジイチデビューするのって かなりオススメ
ホワイトバランスの設定は、実際にどのように作用するか見ながら設定できるという優れもの
数あるデジイチの中で一番初心者が使うのに優しい設計だと思う
なり
デジタルフィルターで、撮影後でもカメラ内でいろいろ遊べるもんね

D5000はメインカメラとして 今後も使っていきますが、お散歩や夜間撮影には「PENTAX K-x」をお供にしようかと思っちょります

散歩で撮影した写真はこんな感じです

関連ページ
PENTAX「K-5」で夜景(イルミネーション)撮影に挑戦!手ブレ補正の威力を見よ
PENTAX「K-5」の「クロスプロセス」撮影機能が進化した
PENTAX「K-5」の新機能『バッファRAW保存』って便利!(RAW撮影と現像)
PENTAX「K-5」で撮影にトライ! でもRAW撮影で抜かったなりっ
「PENTAX k-x ミニチュアマスコット」ゲットしました
最速15分充電!「エナジャイザー充電器セット」はPENTAX K-xユーザー御用達?
「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす
PENTAX「K-x」で動画ってどーなんよ(モニター日記-5)
PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
PENTAX「K-x」、カスタムイメージを使い分けろ?(モニター日記-3)
PENTAX「K-x」、ISO-12800の威力とはっ(モニター日記-2)
PENTAX「K-x」のデジタルフィルターって楽しい!!(モニター日記-1)
PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)
PENTAX「K-x」タッチ&トライイベントに参加!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ