PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

はい、話題のPENTAX「K-x」に発売前ながら触れてめえりやした!

コレジャナイロボバージョンにはお目にかかれなかったけど、ボディー20色をたっぷり確認してめえりやした
もちろんPENTAX「K-x」で撮影もしてきたぞな

 
PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

発売前に35台ものPENTAX「K-x」が並んだ姿は壮観であります

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

展開カラー20色すべてのボディも会場に降臨!!

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

中でもお気に入りは「オリーブ」!! タンクの色ね(^^;
渋いっすよぉ これ持ち歩けたら最高かもしんない
 
 
・・・っと

なんと今回ありがたいことにPENTAX「K-x」をモニターとして
約一ヶ月間、使えることになったので・・・ 動画性能や操作性をたっぷりと
ご紹介したいと思っております(イェーイ!)

AMNさんによるPENTAX「K-x」タッチ&トライイベントの様子は 後ほど改めてご紹介する予定ですが、とにかくもうモニターできるのが嬉しくて!

あと、体験会のモデルさんが「黒石えりか」おじょうだったのよ
いやぁ もしかしたら・・・とは思っていたものの えかった~<おめえはオッサンか?
それで『モニター日記予告編』と題して書かずには入れなかったわけ(苦笑)

'99ミスヤングマガジンなのでご存知の方もいるかも??
下の2枚は もっちろんPENTAX「K-x」で撮影したものっす

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

彼女、表情が良いのですよ、スタジオで撮影したかったなぁ・・・

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

PENTAX「K-x」は、基本K-mの血を引いてるんだが部分的にはかなり進化しておりまして・・・、「K-x」と「K-m」の違いは簡単に言うとこんな感じ(前回と同じで失敬)

K-xK-m
撮像素子APS-C型CMOS
有効1240万画素
APS-C型CCD
有効1020万画素
ISO感度ISO100~12800ISO100~3200
シャッター1/6000秒~30秒1/4000秒~30秒
連写コマ数4.7コマ/秒3.5コマ/秒
ライブビューありなし
動画撮影機能Motion JPEG形式
(1280×720、24fps)
なし
バッテリー撮影枚数約1900枚
(ストロボ発光なし)
約1650枚
(ストロボ発光なし)
外形寸法、重量
(W×H×D)
122.5×91.5×67.5mm
515g(ボディのみ)
122.5×91.5×67.5mm
525g(ボディのみ)

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)

なにはともあれ、触れて最初に驚いたのは、そのグリップ性の良さ!
自分は「K-m」に触れたことがなかったので、「K-x」のグリップ性にはほんとビックリ
上の写真のオレンジ部分のくぼみがミソなんだな

そして撮影してみて感動したのはフォーカススピードの速さ
今まで触れたデジイチの中で一番早いんじゃないか? というほどのスピード
これはマジで 怖いくらいの速さっす あとでビデオで紹介せんと・・・

搭載している撮影機能も、ディジタルフィルターやら何やら 面白い機能もてんこ盛り!
体験会では、搭載機能の説明はもちろんのこと、開発秘話なんかも聞かせてもらったので、後ほどまとめてご紹介しますね

取り急ぎ興奮さめやらぬ第一報ということで失礼するっす

PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)
会場ではこんなのも見せてもらったぞよ(110だぁぁぁ)

PENTAX「K-x」で撮影した写真はこちら

PENTAX K-x Review (KX) on Flickr

んでもって、本体写真はこちら

PENTAX K-x (KX) on Flickr

『PENTAX K-x』のタッチ&トライイベントの様子を一回間に挟んで、モニター日記へと移りたいとおもっておりますので、ご興味のある方はお付き合いよろしく~

100種類のバリエーション、PENTAX K-x [Amazon]

デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト
 
 
関連ページ:
PENTAX「K-x」で動画ってどーなんよ(モニター日記-5)
PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
PENTAX「K-x」、カスタムイメージを使い分けろ?(モニター日記-3)
PENTAX「K-x」、ISO-12800の威力とはっ(モニター日記-2)
PENTAX「K-x」のデジタルフィルターって楽しい!!(モニター日記-1)
PENTAX「K-x」100colors,100styles.
夢見る夢子ちゃん(黒石えりかさんのブログ)








コメント(3)

大変興味深く読ませていただきました!写真もいっぱい見れて参考になりました!!

ちなみにKmとの比較表、ISO欄がひっくり返ってますよ

昨日は有難うございます♪
たくさんいい写真をとっていただき嬉しいです♪
広告のように載せていただけてるしっ!!
スタジオで機会がありましたらまたバシバシ撮っていただきたいです(笑

通りすがりさん:
ご指摘ありがとうございます! ほんと感謝!!!
さっそく修正しました

黒石えりかさん:
わざわざお越しいただき恐縮です!
写真掲載しまくってます(笑)
もっと撮影していたかったよぉぉ
撮影会、参加したいっすー

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ