軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

お散歩用にHAKUBAのシューティングカメラバッグ「FJ-1」を買いました
とにかく軽くてコンパクトな点がお気に入り!!

本格的なカメラバッグに比べるとチープかもしれないけれど、柔らかで身体にフィットするのが悪くないのだ
小さいけれど、なんと一眼レフだってはいっちゃうんだぜぇぇ

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

お散歩用にはAmazonベーシックの「一眼レフカメラ用スリングバッグを既に持ってはいるんだけど・・・
スリングバッグだと、自分的にはやっぱ撮影いくぞ!って感じになっちゃうんだわ
赤いウニカ・メッセンジャーバッグもあるけれど、ちとデカイのだよ

ましてDOMKEのJ-3じゃ散歩じゃなくなるwww

つまりは・・・ちょっと散歩するんだけど、カメラも持っていってみるか!みたいなときに使えるカメラバッグが欲しかったのだw

そんなときに見かけたシューティングバッグ「FJ-1」はそんな用途にピッタシサイズだったのだ

お値段も千円ちょいとお手頃だったしね(自分はAmazonアウトレットで1001円で買ったw)

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

サイズは内寸で W240×H150×D90mmで、容量は3.2L
ごく普通のショルダータイプのセカンドバッグサイズっしょ?

それでいて収納力はたっぷりで、ポケットがたくさんあるのが便利っす
材質はちょっとチープにも思えるかもしれないけれど、このクタクタ感は悪くないと思う
縫製はダブルステッチでしっかりしています

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

メインポケットには、取り外し可能なインナーバッグ(仕切りが2枚付属)が収納されています

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

インナーバッグにも取っ手が付いてヤス

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

この大きさながら、一眼レフカメラのダブルズームレンズキットが入っちゃうのだ
今回入れたのはK-rのダブルズームレンズキットだから、ちょっと無理くりっぽいけどね(笑

ミラーレスカメラを愛用している人には問題なく使えるバッグっす

軽量、コンパクトなお散歩用カメラバッグ「FJ-1」を買いました

両サイドに付いているサイドポケットにはレンズキャップも収納でけて便利

通常の一眼レフカメラでもカメラにレンズを装着した状態で気軽に出かけるには充分ダス

肩当てがないのがちょっともの足りないけれど、なんせお安いからww
ともあれ近所の散策に活躍してくれそうです

関連ページ
Vanguardの機内持込み可のトローリーバッグ「Quovio 49T」を使ってみた
Amazonベーシックの「一眼レフカメラ用スリングバッグ」は、1980円とは思えないクオリティっす
赤いウニカ・メッセンジャーバッグ(復興支援モデル)を限定販売(マンフロット)
DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました
ハードな移動も機材をしっかり守る、Manfrotto「プロ用ローラーバッグ」:マンフロットと行く箱根-2
Manfrotto「POCKET三脚」があれば、自分撮りが簡単にできる!だけじゃなかったのだ・・・









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ