「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

うわわ、記事もかけていないうちに開通しちまったがなww
先週のことなんですが、今日の首都高速中央環状線(高速湾岸線~高速3号渋谷線)開通を記念して開催された「山手トンネルウォーク」へ、お借りしている「LUMIX CM1」片手に参加してめえりやした!
誘ってくれたkiraさん、感謝~☆

名づけて『「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)』っすw


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

東京都と首都高速道路(株)が共同で整備を進めていた「首都高速中央環状線(高速湾岸線~高速3号渋谷線)―中央環状品川線―」が、開通したっす~
やっと中央環状線が全線開通どえす!

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

開通に先駆け、3月1日に開催された「山手トンネルウォーク」
普段は歩くことができない、いやさ歩くと危険な(?)地下トンネルを歩くことのできる開通前の最後のチャンス!
多くのブロガーさんも参加していたこのイベントに、自分も参加してめえりやした

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

とにかくトンネルを歩く人、人、人~!
タモリ倶楽部とは違って あふれんばかりの人の群れでありますww
参加募集枠は2万人、何度かに別れているとはいえそれなりに混んでたなぁ

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

自分が参加したのは午後の部
気分はもう「いざ行かん、地底のダンジョンへ!」てな感じっすわ

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

トンネルウォークの醍醐味はなんつっても 日頃歩けない首都高を自分の足で歩けるところ

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

そしてイザという時以外はお世話にならない物にも触れられる

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

さらには、説明まで受けられる点だよねっ

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

「首都高速中央環状線」の山手トンネルのジオラマ展示なんかも・・・

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

今回のウォーク入り口から受付までの道のりの遠いこと!
いや、距離はたいしたことがないんだけどさ・・・いたるところにトラップが仕掛けられていて、そのトラップに見事にひっかかり、気づけば数十分が経過しておりました(欲張って一眼に交換レンズと重装備で参加してたら、絶対にスタート前にバテてたねきっと)

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

だって、料金所なんて日頃じっくり見れないんだもん!
職員さん用の階段や休憩所ひとつにしても撮影ポイントでしょー

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

説明員さんが使う自転車ひとつにも反応ww
すんません、一般の方とは萌えるポイントがちょっと違いすぎますか?

イベントに持って行ったカメラがほんと「LUMIX CM1」で良かった☆
軽いし撮影した端からFACEBOOKやInstagramに投稿でける!
当日、別々で参加していたブロガーさんたちの位置なんかもチェックできて、コミュニケーションカメラの威力を十二分に堪能でけました はいww

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

真新しいアスファルトにセンターライン!

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

消火器や非常用電話の説明や放水イベントなどの実演もあり、防災についての対策も学べるよう工夫されていました
写真は放水イベント直後の路面、水はけの良さに驚かされやした

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

山手トンネルウォークではおなじみ(?)の光の演出
気分は「スターゲイト(Stargate)」ってかww

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

ゴール後も、最後の最後にこんなトラップがww
大手バス会社や輸送会社、そして車メーカーなどの展示も仕掛けられていて、個人的には非常に楽しませていただきました

小学生以下の子供は実際にバイクにまたがれたり、バスの運転席に座れたりと各社それぞれ接待攻撃サービス満載な内容 マジ、羨ましかったっす<を

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

今回「LUMIX CM1」、大活躍でした!
トンネルが長いせいか やたら中継アンテナを探すのに電池使って消耗したのは笑い話(SIMオフってなかったもんで)
このイベントの写真は「LUMIX CM1」一本勝負だったんだけど、いやいや使えるはこの子☆ 

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)

警察車両の展示もあったけど、山手トンネルを主にパトロールする首都高バイク隊の黄バイも展示されておりました 走っているところを数回見たことがあるけど、なかなか写真なんて撮れないレアものっす
働く車大好き人間の自分にとっては貴重な一枚だぜ!

なかなか経験できない貴重な体験がでけました! kiraさん誘ってくれてありがと~

「LUMIX CM1」と行く山手トンネルウォーク!(モニター日記-3)
最後にオマケ
消火栓のノズルを持たせてもらって嬉々としている姿をkiraさんが撮ってくれていた(当日の詳細なレポは、ぜひkiraさんのブログをみてちょ)

17855-1572-295653

関連ページ
感動を共感に!「LUMIX CM1」は妥協なき挑戦が生み出した世界最薄一眼レフクオリティカメラ(モニター日記-1)
感動を共感に!コミュニケーションカメラ「LUMIX CM1」実写篇っす(モニター日記-2)

当日一緒に歩いた仲間たちのエントリー
これで歩き納め!最後の「山手トンネルウォーク」
首都高速道路・中央環状線『山手トンネルウォーク』で感心した山手トンネルの安全への取り組み | ちわわのまま
中央環状線 山手トンネルウォーク参加!万が一の時の対応も学べた! | ジャンクワードの森








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ