PENTAX K-r用に互換品のレンズフードを買いました

PENTAX K-r用にレンズフードを買いました
といっても毎度のことながら「PH-RBG58」の互換品なんだけどさ(笑)

PENTAX K-rは、ダブルズームレンズキットで買ったからフード付いてなかったんだもーん

PENTAX K-r用に互換品のレンズフードを買いました

欲しかったのは smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED用のレンズフード「PH-RBG58」
でも純正品は三千円近いんすよ・・・
だからなかなか買ってなかったんす

でも先日羽田空港で撮影を楽しんだ際に、やっぱフード必要だわ!と改めて感じたもんで、ついに買う決心をしたというわけだ(苦笑)

そこで探すは互換品! アマゾってみやした

互換品も結構あるじゃないっすか 再安だと送料込みでなんと550円!
こんなに安いのなら早く買っておくんだったと今更ながら後悔ww

いろいろとみた結果、52mmと58mm用の2個セットで千円ちょいだっていうから、どうせならと2個セットのほうを買っちまいました(笑

なかなかいい感じで使えております
これから日差しが益々きつくなるので活躍してくれると思っちょります
まずは羽田にリベンジいかなww

関連ページ
PENTAX K-r用「単三型電池ホルダー D-BH109」買いました!
PENTAX D-LI109互換バッテリー「JTT My Battery Plus」を買いました
「DA 55-300mmF4-5.8ED」レンズ欲しさに・・・「PENTAX K-r Wズームキット」買っちまいました








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ