「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす

「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす

「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす

最近、乾電池駆動のデジタル一眼レフカメラを使っていたもので
売り文句の『デジカメで使えばアルカリの最大7倍長持ち』ってのを
実際に体感しちゃったんすよ(^^;;

 

デジカメで使えばアルカリの最大7倍長持ち

「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす

いや、お値段もそれなりなんだけどさー
それを考慮しても余りあるほどのパワーと軽さなんす

「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池は使い捨て!
それでいて単三が4本で1300円くらいしちゃう

値段高っ! と引いた方、ちょ、ちょ、ちょ~っと待ってくれ

ハイテク機器で使えば世界一長持ちする単3乾電池なのよぉぉ
デジカメで使った場合、アルカリ電池と比べて最大7倍長持ちなんだと
しかも単三電池一本がわずか15g!!! 軽いのよっ

アルカリやオキシライドは約23gだから その差はなんと「8g/本」
重さがおよそ2/3ってすごくないかぃ?

エネループなどの充電式電池もエコで良いのだが・・・
携帯性を考えて1gでも軽くしたい場合ってあるっしょ? 登山のときとか
そういうときにコヤツは頼れるのじゃ!

温度変化にも強いっつーことで、(-40℃~60℃)
これがあればオーロラの撮影だってへっちゃらってか?(苦笑)

最後までパワーを持続!!!

ただひとつだけ弱点もあるのだ!
売り文句のひとつが・・・
『なかなか電圧が落ちません!最後までパワーを持続』とあるんだけどさ

つまりこいつは、いきなし電池が無くなるのよねぇ・・・
電池の残量マークを信じて撮影していたら、減った形跡を表示する間もなく突然残量なしになっちまった
これにはちと焦ったけどね(苦笑)

でも、もともと長持ちするし 軽いから予備を持っておけば済むことだし
普通の使い方なら 単三電池使用のデジカメ(&デジイチ)だったら
1000枚以上はかるーく撮影可能
2泊3日くらいの旅行中はヘッチャラだから、そもそも予備は不要だと思うぞな

電圧が下がりにくいからフラッシュライトにも最適っす

これも実際に使ってみたから言えることなんだわ
お店で見た程度では やっぱお値段にビビって手を出せなかったと思う

いや、マジでこのパワーには驚愕したよ 一度騙されたと思って買って使ってみてちょ
ぜってぇ後悔することはない品でございまする

シック エナジャイザー リチウム乾電池 単3形 4本入

円高還元! USAエナジャイザー社の1.5Vリチウム電池を直輸入 [楽天]

関連ページ
関連ページ
最速15分充電!「エナジャイザー充電器セット」はPENTAX K-xユーザー御用達?
PENTAX「K-x」で動画ってどーなんよ(モニター日記-5)
PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
PENTAX「K-x」、カスタムイメージを使い分けろ?(モニター日記-3)
PENTAX「K-x」、ISO-12800の威力とはっ(モニター日記-2)
PENTAX「K-x」のデジタルフィルターって楽しい!!(モニター日記-1)
PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)
PENTAX「K-x」タッチ&トライイベントに参加!







コメント(1)

うーん。
 1300円で7倍長持ち......等価で4本186円ね。
 軽いのは確かだけど......

 前に、富士フィルムがリチウム電池出してて、あれもデジカメ用って売りで、もうちょっと安かったような。まぁ、7倍も保たなかった気はするけど.......


 ...........""""*ノI アルカリデンチ 赤クヌッテ 3倍ナガモチピー!

 ............*;I~~ 3倍ハヤクオワッチャッタピー....

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ