PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)

実は自分は撮影は夜行うことが多いのですが・・・
PENTAX「K-x」は、夜の撮影が楽しくなるカメラなんす

ISO-6400まで常用できるってすごい!

PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
▲ 18mm F3.5 1/2sec ISO-3200 +1EV 絞り優先 (10/20 19:25撮影)

もう以前のモニター日記でも紹介したけど、ISO-6400まで常用できるからこそ 夜でも撮影が楽しめっちゅうことっす

さすがに光量不足だとかなり粒子が粗くなるけど、まぁブログに貼るくらいのサイズになら使えると思うぞな

写真は、夜の散歩中に近所の駐車場で古いタイプのシトロエンを発見して、ちょいと撮影させてもらったもの
日が落ちてからだと、携帯電話だとさすがに撮影は無理なんだけど・・・ 「K-x」なら大丈夫なのだ

PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
撮影したのは19時過ぎで、携帯電話で撮影するとこんな感じになってもーた

で、こちらはPENTAX「K-x」でISO感度を『ISO-6400』で撮影してみたもの
まったく問題なしダス

PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
▲ 18mm F3.5 1/2sec ISO-6400 +1EV 絞り優先 (10/20 19:23撮影)

AFが利かないほど暗いときは裏技で・・・

ただ、さすがにオートフォーカス(AF)ができないくらい暗かったので・・・
いったんフラッシュを強制発光にした状態でオートフォーカスを合わせ、撮影時にはフラッシュを閉じて撮影しております(笑)

PENTAX「K-x」は夜の撮影が楽しくなるカメラ(モニター日記-4)
▲ 24mm F4 1/2sec ISO-3200 +1EV 絞り優先 (10/20 19:29撮影)

ちょっとの角度で光量が変化するので、撮影角度は選ぶことになるかもしれないけどね
この日撮影した写真はこちら

PENTAX K-x (KX) Review-2 on Flickr

1/2秒のシャッタースピードでも 手ぶれが少ないのにはビックリしましたわ

PENTAX「K-x」、夜間撮影大好き人間には最適じゃないっすか?
あー、でも夜中に望遠レンズ付きカメラを持ってると別な意味で危険か・・・ 女性ならではの特権ということで真夜中の撮影も楽しませていただいております(^^;;

本当は夜の海とかも撮影したかったんだけど、近所散策が趣味なんでサンプルを提供できなくて申し訳ありません
もうじきモニター期間が終了するんだけど、やはりズームも試して見たかった
標準レンズでも楽しめるけど、ズームが一本あれば なお楽しいだろうなあ
そんな気持ちにさせるカメラであります

PENTAX K-x で撮影した画像は、n00bsのFlickr支局で公開しとりますのでどうぞ

n00bs on Flickr
http://www.flickr.com/photos/29738823@N02/sets/

100種類のバリエーション、PENTAX K-x [Amazon]

デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト
 
 
関連ページ:
PENTAX「K-x」で動画ってどーなんよ(モニター日記-5)
PENTAX「K-x」、カスタムイメージを使い分けろ?(モニター日記-3)
PENTAX「K-x」、ISO-12800の威力とはっ(モニター日記-2)
PENTAX「K-x」のデジタルフィルターって楽しい!!(モニター日記-1)
PENTAX「K-x」に触れてきたぞな(モニター日記予告編)
PENTAX「K-x」タッチ&トライイベントに参加!
PENTAX「K-x」100colors,100styles.








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ