大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0

大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!

2月にFUJIFILM X-Pro1の体感イベントに参加してきたけど、今回ついに・・・
FUJIFILM X-Pro1をお借りすることができました!!!

これから約1ヶ月の間、「レンズ交換式プレミアムカメラ」を堪能したいと思いヤス


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

目指すのはフィルムカメラの解像度!

大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0

「X-Pro1」は、ローパスフィルターレスカメラ
高周波成分をカットしない分、レンズから入ってくる光をそのまま記録できるというわけだ

目指すのはフィルムカメラの解像度ってかww

その秘密については前回の
ザクとは違うのだよ、FUJIFILM「X-Pro1」は大人のミラーレス!
で紹介しているのでそちらをご覧くだされ

大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0

ボディに刻まれた「MADE IN JAPAN」が眩しいぜ!

大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0

レンズ性能を100%引き出す「Xマウントレンズ」も一緒にお借りしました
  XF18mmF2 R
  XF35mmF1.4 R
  XF60mmF2.4 R Macro  の3本

やっぱ鏡胴が金属製ってええっすなぁ... 重いけどww

まずは試し撮りをしてみたなり

FUJIFILM X-Pro-1 test
▲60mm f/4 ISO320 1/20s AUTO:XF60mmF2.4 R Macro

借りて我慢できずに近所のSUBWAYで撮影した一枚
まずはAUTOでww 写真はクリックするとオリジナルサイズが見れます

FUJIFILM X-Pro-1 test
▲60mm f/4 ISO400 1/15s AUTO:XF60mmF2.4 R Macro

先ほど撮影したレンズを今度はWBを「曇り」にして撮ったもの
実は前の写真も「X-Pro1」でAWBにして撮ったものなのだ

素人な感想だけど、なんか味がある写真が撮れるなあと感じ

ちなみに撮影したのは20:38 明るいレンズって頼もしいっす

FUJIFILM X-Pro-1 test
▲35mm f/1.4 ISO400 1/50s +1EV AUTO:XF35mmF1.4 R

んで渋谷に移動して35mmで撮ったもの ヒカリエへと渡るブリッジ

いつもは結構パキッと撮っちゃうんだけど、こういう柔らかい撮り方もいいなあと思った一枚です

そして最後は・・・

FUJIFILM X-Pro-1 test
▲35mm f/1.4 ISO250 1/50s +0.3EV AUTO:XF35mmF1.4 R

東京カメラ部のスタジオ撮影会で撮った紗々さんだぁぁ!

女性を撮るのも楽しくなるカメラ、そしてレンズであります

一瞬ちょっと大きい?と思わないでもないけど、実際に使ってみると安定感が増して悪くない
ただし、レンズもボディもマニア心をくすぐる「重さ」なのは間違いありません(笑)
ちょっと気軽にバッグに入れて という使い方はどうかな・・・
いろんな持ち歩き方をやってみないとまだなんとも言えません

せっかくの「X-Pro-1」なんだからAUTO以外でも楽しまなくちゃね
これからいろいろなものを撮ってみたいと思います まずは週末、猫かなw

他の写真も含めflickrにアップしておりますので、よろしければそちらもご覧頂ければと思います

FUJIFILM X-Pro1 スペシャルサイト
http://fujifilm-x.com/x-pro1/

15622-1572-290733

関連ページ
FUJIFILM「X-Pro1」はモノクロ撮影でも楽しみたくなるカメラなのだ篇:モニター日記-3
ファームウエアが上がって格段に使いやすくなった篇:モニター日記-番外篇
FUJIFILM「X-Pro1」の力を信じなさい!篇:モニター日記-2
FUJIFILM「X-Pro1」で刻む優しい光とボケ篇:モニター日記-1
東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり
ザクとは違うのだよ、FUJIFILM「X-Pro1」は大人のミラーレス!
FUJIFILM X-Pro1 体感イベント『X-night』で「X-Pro1」に触れてきました







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ