FUJIFILM「X-Pro1」で刻む優しい光とボケ篇:モニター日記-1

FUJIFILM「X-Pro1」がやってきて以来、その見事なまでの解像度
そして、刻まれる優しい光とボケに魅せられる日々をおくっております

それは「AUTO」撮影でも十分得られるから驚きダス


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

FUJINONレンズが生み出す優しいボケ

FUJIFILM X-Pro1 test-3
▲35mm f/1.4 ISO320 1/52s +1.3EV AUTO:XF35mmF1.4 R

もうちょっと絞るべきかもしれないけど、カフェで席間が狭いので周りの人が写り込むとまずいからこれくらい開放で撮っても良いかな
朝食タイムだし、悪くないっしょww

ちなみに撮影は胸より下の部分に構えて、マクロモードでの撮影っす
「FUJIFILM X-Pro1」ならビューファインダーで撮影できるから、喫茶店やレストランといった場所でもさりげない撮影が可能なのだ

前回もご紹介したけど、お借りした「Xマウントレンズ」はこの3本
  XF18mmF2 R
  XF35mmF1.4 R
  XF60mmF2.4 R Macro

どれも明るく めちゃくちゃ魅力的なレンズ

あ、今回も扉絵以外は写真をクリックすると大きいサイズでも見ることができます(@Flickr)

FUJIFILM X-Pro1 test-3
▲35mm f/1.4 ISO320 1/52s +0.3EV AUTO:XF35mmF1.4 R

既に他の記事でも使った写真だけど、暗めの店内での撮影でも・・・
わずかな光をとらえて、アンティークの輝きを妖しく記録してくれヤス

他のカメラと異なり、ボケに味があるんすよね
光を柔らかく捉えて自然なボケ味・・・ たまらんっす

Olasonic NANOCOMPO
▲60mm f/2.4 ISO400 1/20s -0.7EV AUTO:XF60mmF2.4 R Macro

実は、NANOCOMPOの写真を撮ったときにもビックリしたのだ

この日は別のカメラも持っていったんだけど、「X-Pro1」で撮影した写真には雰囲気があるんすわ

明らかにカメラのおかげww
だって自分は「AUTO」でブツに向かってシャッター切っただけなんだもん

なんか最近は思わず買いたくなるカメラばかりお借りしている気が・・・

FUJIFILM WORLD PHOTO RELAY
▲60mm f/2.4 ISO400 1/40s -1.3EV AUTO:XF60mmF2.4 R Macro

いい気になってFUJIFILMの「F800EXR」のブツ撮りしたのがこちら
やっぱ好みww 光が柔らかいよね

※こちらのカメラ、実はチームCとして参加していた「World Photo Relay」でお借りしたもの富士フイルムが世界9ヶ国で行っている、Facebookを活用したデジタルカメラ「FinePix F800EXR」のプロモーションキャンペーンなんだけど、こちらのイベントについては後ほど

FUJIFILM X-Pro1 test-2
▲35mm f/1.4 ISO400 1/50s AUTO:XF35mmF1.4 R

動物の撮影にも最適なり この毛の部分の柔らかさw

FUJIFILM X-Pro1 test-3
▲18mm f/2 ISO400 1/27s +0.7EV AUTO:XF18mmF2 R

夜の東京駅 レトロな雰囲気が出てるっす

「AUTO」で撮っても 味のある一枚が撮れるところが凄いっしょ
『FUJIFILM X-Pro1』恐ろしい子!!

次回はRAWでどこまでリカバーできるかをご紹介ダス
もうしばらくよろしければお付き合いくだされ

他の写真も含めflickrにアップしておりますので、よろしければそちらもご覧頂ければと思います
FUJIFLIM X-Pro1 test-1
FUJIFLIM X-Pro1 test-2
FUJIFLIM X-Pro1 test-3


FUJIFILM X-Pro1 スペシャルサイト
http://fujifilm-x.com/x-pro1/

関連ページ
FUJIFILM「X-Pro1」はモノクロ撮影でも楽しみたくなるカメラなのだ篇:モニター日記-3
ファームウエアが上がって格段に使いやすくなった篇:モニター日記-番外篇
FUJIFILM「X-Pro1」の力を信じなさい!篇:モニター日記-2
大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0
東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり
ザクとは違うのだよ、FUJIFILM「X-Pro1」は大人のミラーレス!
FUJIFILM X-Pro1 体感イベント『X-night』で「X-Pro1」に触れてきました

15622-1572-291174






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ