「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

約9万近くの「いいね!」を集めるカメラ、写真好きのためのFacebookサイト「東京カメラ部」の初の写真展「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」が6月28日,29日の二日間、南青山のフォーラムギャラリーで開催中っす!

初日の夜に開催された「東京カメラ部一周年記念パーティー」にモノフェローズの関係でお呼ばれしてまいりましたww

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

「東京カメラ部」が産声を上げたのは2012年6月18日
あれよあれよという間に、facebookでも最大級の写真投稿ページに・・・

投稿される写真のクオリティがまた半端ないんすわ
今を思えば撮影会をやるぞー!と 一生懸命「いいね!」をしていた頃が懐かしいww
「いいね!」ボタンが1000人を超えたご褒美の撮影会の様子はコチラ↓
東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり

「東京カメラ部」のメンバーになるには、お気に入りの写真を見つけたら「いいね!」を押すだけ!
メンバーになれば、その日から自慢の写真を投稿することもできちゃいます
さらには、不定期だけどカメラやレンズのモニター企画や撮影会、コンテストなんかも開催されておりヤス
東京に住んでなくても、カメラや写真が好きなら参加OKっすよぉぉぉw

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

さてさて、今回「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」の会場で催されたのが「東京カメラ部一周年記念パーティー」なんですが、諸事情で若干の遅刻
主催のWillVii社長・塚崎氏のスピーチになんとか間に合ったという体たらく(苦笑)

皆さんの投票により10選に選ばれた方々のほか、選者により選ばれたコンテスト入賞者の紹介などもありやした
入選者の方の写真OKかどうか聴きそびれてたもんで撮影しなかったんだけど、良かったみたいですね 残念、撮影しておけばよかったww

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

・・・ということで翌日の29日にも会場へお邪魔して入賞者の方から
それぞれの作品についていろいろと聞かせて頂き勉強させてもらいました
上の写真は、その中のお一人 HDRの達人、原 朋士さん
「月光」の小池 ひとみさんともお話できて感激でした

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

会場には、入選作品が所狭しと展示されております(上の写真はほんの一部)
既に何度もディスプレィでは見ていた写真なんだけど、実際にプリントするとまた違う迫力が出て、改めて魅せられてしまいました

今回の写真展では、FUJIFILMさんが協力してくださっているとのこと
とにかく色の再現力がすごかったっす

そういえば「CP+ 2013」で頂いたXプリントを手にしたときも自分の写真じゃないみたいな仕上がりに驚いたことを思い出しました

撮影した写真をディスプレイやテレビで見るのも悪くないけど、やっぱお気に入りの写真は大きくプリントして額装すると、想い出がまたひと味もふた味も違ってくるんだろうな・・・
いつかは自分も額装したくなるようなお気に入りの一枚を撮れるようになりたいなり

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」に行ってきました

会場では、プリント展示のみならず、フォトブックやアルバムといった作品展示のコーナーもあり、写真の楽しみ方を学ぶこともできました

展示写真を見るのと参加者とお話するのに夢中でほとんど会場の撮影をほとんどしなかったので、明日もお邪魔しようかと思っておりますw

写真展は、6/29(土)も午前10時から午後8時まで開催しています
入場無料なので、ぜひお近くにお越しの際は気軽に寄ってみてくだされ

「東京カメラ部 10選 2012・コンテスト入賞者合同写真展」
 開催日時:2013/6/28(金)午前10時~午後4時半
      2013/6/29(土)午前10時~午後8時
 入場料 :無料
 ※本写真展は会場での写真撮影とFacebookやTwitterなどのSNSへの公開が可能です
  投稿の際は、ぜひ「#東京カメラ部」というハッシュタグを!!!

 開催場所:東京都港区南青山2-24-11フォーラムビルディングB1F
      B1Fフォーラムギャラリー(銀座線「外苑前駅」1B出口すぐ)

東京カメラ部(facebook)
http://www.facebook.com/camera.jpn?ref=stream

東京カメラ部 10選 2012写真展
http://www.tokyocameraclub.com/10viral_2012_exhibition/

関連ページ
東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ