東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり

東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり

Facebookのカメラ&写真コミュニティー【東京カメラ部】の第壱号企画
スタジオ撮影会
が開催されました
なんとモデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人だよん!

東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり

嬉しいことに参加できることになり、なんと大型台風が近づく9/30(日)
期待と不安で胸膨らませ行って参りましたww

今回撮影会の会場となったのは、田園調布にあるお洒落なハウススタジオ「MARBLE HILL STUDIO」
スタッフor参加者に強力な晴れ男、晴れ女がいたのかどうかは不明なれど、おかげさまで撮影中はお天気が崩れることもなく素敵な時間を過すことができました
(日頃の行いと言わないところが奥ゆかしいっしょ!?<違)

・・・ととと、其の前にちょっとだけ【東京カメラ部】についてご紹介

【東京カメラ部】とは
Facebook上で展開している、カメラ好き、写真好きが集まって楽しむためのカメラ&写真コミュニティー
っす
名前に「東京」とあるけど、東京在住かどうかは関係ナシ!
参加するには「いいね!」ボタンを押すだけです
現在13,000人を超える人が参加しています(2012年9月末現在)

今回のスタジオ撮影会は、開設記念のオープニング企画だったのだ
「いいね!」ボタンが1000人を超えたら開催します!ということで始まったんだけど、軽く2000人を超えたため、当初10名だった参加者枠を20名に拡大して開催されたもの

今後もいろいろと企画してくれると思うので、興味があったら参加してみてくだせぇ

写真は一部を除き、クリックするとオリジナルを見ることができます
また、他の写真も含めflickrにアップしておりますので、よろしければそちらもご覧頂ければと思います

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々、安治美穂

今回は、モデルとして活躍中の人気ブロガーの紗々さん
そしてMCを中心に活動中の安治美穂さんのお二人 美人だよねぇ

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々

屋内には素敵な螺旋階段があったりして、ちょっと非日常気分での撮影
自分はあまり人を撮ることがないこともあり、位置取りにまごついてばかりいました

東京カメラ部のスタジオ撮影会に参加!モデルは紗々さんと安治美穂さんのお二人なり

イベントのワンシーンがこれだ! みんな撮影チェックに大忙しっす(約一名サービス精神旺盛な人が写っていますが;;)

当日は、FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R のセットと PENTAX K-r に買ったばかりのシグマの MACRO 50mmF2.8 EX DG を付けて持っていったんだけど、70mm持っていけばよかったと密かに後悔していたのはここだけの話

やっぱ交換レンズ、重くても持っていくべきだった(泣)

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々

さすがプロのモデルさん、ポージングがビシビシ決まる
それを活かしきれない自分の力のなさがふがいない 精進せな;;

PENTAX K-r + MACRO 50mmF2.8 EX DG:安治美穂

第一部に参加したんだけど、安治さんは若干緊張してたかな
二部ではリラックスしてたみたい
あ、もしかして自分の緊張が伝わっちゃったのかな? ひぃぃ
そうだったらごめんなさい

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々

ハウススタジオの良さは、様々なシチュエーションが楽しめるところ
ちょっとアンティークな感じの写真も楽しめちゃいます

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々

こちらは紗々さんの小悪魔ショット たまらんっす

FUJIFILM X-Pro-1 + XF 35mm F1.4 R:紗々、安治美穂

本当にお天気に恵まれて、もちろんレフ板使ってるんだけど、外光も目いっぱい使えてラッキーでした

東京カメラ部のスタッフの皆さん、そしてモデルのお二人
その他関係者の皆様 ありがとうございました!
これからも素敵な企画をお願いします!

東京カメラ部 | Facebook

東京カメラ部 スタジオ撮影会 20120930:flickr

ハウススタジオ「MARBLE HILL STUDIO」

関連ページ
FUJIFILM「X-Pro1」の力を信じなさい!篇:モニター日記-2
FUJIFILM「X-Pro1」で刻む優しい光とボケ篇:モニター日記-1
大人のミラーレス、FUJIFILM「X-Pro1」がやってきた!:モニター日記-0
別の紗々さん写真が一枚ありますwww







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ