「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

ちょっとわけありで、「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

なんと! 両方買っても送料込み千円以下で買えちゃった
しかもちゃんと使えております(当然かww)

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

先週のお花見&モデル撮影会の際、モフェ仲間の HAMACHI!氏から「PENTAX Q」をお借りしたんだけど、返却しそびれて持ち帰ったのだ(確信犯との声多数;;)

次にお会いするときに返すということで話はついたのだけれど
当然充電器は借りていないわけで・・・ 

一応、PENTAX Q 専用充電器キットの価格を調べてみたものの
なんと4,480円もする!!!! さすがにこれは買えない
ということで、いつものごとく互換バッテリーを探してみた

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

中でも399円っちゅう驚愕の値段で売られている充電器を発見!
もちろん過充電防止装置付っす で、即お買い上げ~

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

充電器入力電圧/出力は
 AC入力: 100V-240V 50/60Hz,出力: 4.2V っす

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

ただこれで純正バッテリーを充電するのは借り物だけに怖かったため
D-LI68互換バッテリーも一緒に購入しました

なんと同じショップで299円で購入できちゃったww
(同じ製品がAmazonにもあったけど、さすがにここまで安くはなかった)

ただし見た目にお金はかけていませんww
かなり地味というかチープな感じはいなめません

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

でも機能は確かなのでご安心を!
約2時間でフル充電ができました(空にしてからのスタート)

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

互換ですが、ちゃんとバッテリーの残量表示もされます!
誤動作もなく快適に使えております

これで299円って、原価はいったいいくらなんだ???

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす

持ち主の許可を得て、純正バッテリーの充電も互換充電器でやってみました
問題なく充電できることがわかったので・・・

この互換充電器+充電バッテリーは、返却の際に持ち主に押し付ける予定
残しておくと、本体欲しくなっちゃうからww(HAMACHI!さん よろしく)

「PENTAX Q」用のD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器を買ったっす
▲絞り優先 ISO200 1/20s f/1.9 -1EV 47mm(35mm換算) 4月12日 18:19

ってことで、バッテリー問題も解決したので記念に一枚撮ってみた
やっぱ明るいレンズって最強~!

しばらくの間だけど、かわいい「PENTAX Q」にEye-Fiカードを入れて
堪能するつもり(手のひらサイズのデジイチってやっぱええわ)



関連ページ
「PENTAX Q10」用にD-LI68対応互換バッテリーと互換充電器をゲット
PENTAX K-r用「単三型電池ホルダー D-BH109」買いました!
PENTAX用のリモコンを500円以下でゲット!
「ケンコーエネルグ マルチバッテリーチャージャー」って便利
「PowerBank USBモバイル大容量バッテリー MP-D4000 (5000mAh)」を買ったっす
PENTAX D-LI109互換バッテリー「JTT My Battery Plus」を買いました
「DA 55-300mmF4-5.8ED」レンズ欲しさに・・・「PENTAX K-r Wズームキット」買っちまいました
驚愕のナノ一眼「PENTAX Q」実写篇-2:Qマウントに秘められた想い
驚愕のナノ一眼「PENTAX Q」実写篇-1:デイリーユースなデジイチ登場っす!
驚愕のナノ一眼「PENTAX Q」体験イベントに行ってきた
ナノ一眼「PENTAX Q」発表!レンズ交換式で世界最小最軽量
SIGMA「85mm F1.4 EX DG HSM」の得手、不得手:モニター日記-4
「Fujifilm FinePix F550EXR」RAW撮影篇:『RAW FILE CONVERTER EX powered by SILKYPIX』で現像してみた








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ