Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

ついに・・・Panasonic印のエネループが自宅に仲間入り!
「エネループ 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40」を買ったのだ

Panasonic印なのがちょっと寂しいけど、電池クイック診断機能やスマートチャージ機能が付いてるし、「eneloop」だけじゃなく「充電式EVOLTA」も充電できるからええかと購入に踏み切ったわけww

Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

パッケージもPanasonicのロゴが目立つものに変わっておりますw

充電器に単3が4本セットになった「エネループ急速充電器セット」ね
だって充電器単体と500円くらいしか値段が違わないんだもん
買うなら充電池付きがお得ってもんだよね

Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

んで、数ある充電器セットの中から今回選んで購入したのは
電池クイック診断機能を搭載した「BQ-CC21」

「電池クイック診断機能」ってのは、電池の状態を約2秒で診断し、電池1本ごとの状態に適した充電を行うというもの

待機電力ゼロモードを搭載したエコナビ機能付きの「BQ-11」も気になったんだけどさ~
あまりにお値段が高くて手がでませんでした(苦笑)

Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

プラグは折りたたみ式

現在流通しているPanasonic印のエネループ充電器は、全て「eneloop」・「充電式EVOLTA」のどちらにも対応したものになっております

もちろんSANYO印のエネループの充電も可能なのでご安心を!

そうそう、エネループ充電池もPanasonicブランドに統合されてから仕様が若干変わったんだよね

Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

Panasonic印 eneloop充電池仕様比較(※カッコ内は旧モデルのデータ:参考)

電池容量eneloop
スタンダードモデル
eneloop lite
お手軽モデル
eneloop pro
ハイエンドモデル
電池容量単3形1900mAh950mAh2450mAh
単4形750mAh550mAh900mAh
くり返し
使用回数
2100回(1800回)5000回(2000回)500回

Proにも憧れるけど、かなりの数のエネループを使う身としては
スタンダードモデルで十分っすwww

Panasonic印の「エネループ急速充電器セット」を買ったっす

LEDライトが、それぞれ1本ずつの充電状態を教えてくれます
ライトが消えれば充電完了ってわけ

充電しすぎの無駄を省く「スマートチャージ機能」付きなので安心ダス

Panasonic印 eneloop用充電器の仕様(急速充電モデル)


品番BQ-CC11BQ-CC21BQ-CC23
対応電池単三/単四
同時充電4本2本
充電時間約2時間約4時間
待機電力
ゼロ
--
スマート
チャージ
クイック
自動診断
独立充電
表示
海外対応

「eneloop」のロゴが前面にデザインされた電池に郷愁を感じるけど
充電器については新しいものに満足しておりまする
早速、大活躍中~









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ