ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲で杏ちゃんを撮ったよん

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん

とある土曜日、ゆる~い感じで撮影を楽しもう!とFacebook上で声をかけて集まった仲良しブロガーさんと豊洲にて撮影を楽しんでまいりました

今回はカメラ女子の杏ちゃんがモデルとして参加してくださったこともあり、とても素敵な撮影会となりました~
もちろんトップに使っている写真も杏ちゃん
ららぽーと豊洲をバックに撮影した一枚っす♪

気の合う仲間と豊洲の撮影スポットを満喫!

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん
▲50mm 1/1600s f/2.8 ISO400 -0.3EV 絞り優先

撮影地に選んだのは・・・のぽりんさんオススメの撮影スポット「豊洲」
いやぁ、自分では絶対思いつかなかったよ
集合、はたまた撮影に疲れたら『ららぽーと豊洲』の豊富なレストランやカフェ、フードコートで休めるとあって、ゆるゆるな撮影会にはピッタシ(笑
しかも海に面した絶好のロケーション、ほんと紹介してくれて大感謝です!

豊洲って水上バスのりばもあるのね!
しかも造船ドック跡なんだと!!! いやぁ知りませんでした
思えばららぽーとの頭に<アーバンドッグ>って付いてました 石川島播磨重工(IHI)の造船所の跡地だったからなのねw
でもって・・・

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん
▲50mm 1/100s f/8 ISO400 -0.3EV 絞り優先

港湾貨物用の廃線まである! HAMACHI!さん、ナイスな場所を教えてくれてありがと~

今回、実はモニターしていた「PENTAX K-3」で撮影にチャレンジする予定だったのですが、急遽モニターが終了することになったため、自前の「PENTAX K-r」に、これまた自前の「SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG」装着して参加しました

#あー!モニター記事アップしてない 近日公開します←業務連絡(嘘

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん
▲50mm 1/250s f/8 ISO400 -0.3EV 絞り優先

久々の単焦点一本勝負っすわwww
あえていつもとは異なる撮り方や現像に挑戦したりと、おかげでまた違う楽しさを満喫できました 楽しかったなり

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん
▲50mm 1/2000s f/2.8 ISO400 -0.3EV 絞り優先

廃線跡(春海橋)は、人が入れないようにフェンスが張られているヤス
網越しの写真も面白そうだったけど、あえてバラ線越しに撮影してみました
題して、フェンスの向こうのXXXX!?

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん
▲50mm 1/1000s f/4.5 ISO400 +1EV 絞り優先

レインボーブリッジを撮るには遠いけど、手前の橋なら・・・と撮った一枚
橋があると何故か撮りたくなるもんすw

今回はモデルさんがいたのだよ!杏ちゃんの写真篇

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!:杏ちゃん
▲50mm 1/40s f/2.8 ISO400 +1EV 絞り優先

おまたせしました!? 杏ちゃんの写真っす
ルージュとカーディガンの色がピンクで、彼女に似合ってました(実はタイツもカーディガンに合わせてピンクだった←全身含む杏ちゃんの写真はflickrに置いてあります)

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!:杏ちゃん
▲50mm 1/640s f/3.2 ISO400 +1EV 絞り優先

女子って下から撮るとマイナスになっちゃうことが少なくないんだけど、杏ちゃんだと違うんだわ
この写真撮って初めて美人ってどこから撮ってもOKなもんなんだと知りました

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん

こちらは撮影風景w

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!@豊洲だよん

そして撮影風景-2 実は途中でお茶したり食事もしたんだけど、撮影しそこなったのよ
まったく、ブロガーの風上にもおけない所業 反省しております

ゆる~い感じで撮影を楽しもう!:杏ちゃん
▲50mm 1/640s f/3.2 ISO400 +1EV 絞り優先

肌キレーイ、可愛い!と興奮して撮らせてもらっていたんだけど、実は海っぱたということもあって結構寒かったと思うんだよね
でも嫌な顔ひとつせずお付き合いしてくれました 杏ちゃん、ほんとありがとう!

ほかにもいろいろ撮影した写真、大きいサイズがご覧になりたい方はflickr

超駆け足の撮影会とはまた違う、ゆったりのんびりな撮影会
ゆるさがとっても新鮮で楽しかったです
ご一緒した皆様、また撮影会誘ってください!









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ