動物癒し時代劇「猫侍」が面白い!

萌える、サムライ
北村一輝主演の動物癒し時代劇「猫侍(ねこざむらい)」が面白いっす

9月末に放送された特番を見て、楽しみにしていた番組なんすが・・・

10月に放送がスタートした「猫侍」は、劇場版来春公開決定している作品のドラマ版!
tvk,BSフジはじめ17局で放送されております→オンエアチェック

W主演の一人(一匹)「玉之丞」演じるにゃんは2匹
おっとりタイプの『あなご』と、ちょっぴし大人の代役『さくら』
どちらもとっても愛らしく、子猫とはひと味違う魅力を持ったにゃんなのだ

北村一輝さん演じる「元・加賀藩剣術指南役、斑目久太郎」をひと目惚れさせたという設定も納得ww

ロケ現場には、猫撮影での注意事項なんかも貼られていて
猫特有の難しさに苦労しつつも癒されながら撮影されている模様

斑鬼(まだらおに)の異名を持つ久太郎の剣さばきにも注目なり

■イントロダクション(公式HPより)---------------------
「猫」を斬れ。―時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事 それは「猫」を斬れというものだった...。飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく...。

ささやかな「勇気」「優しさ」「強さ」を失いつつある余裕のない現代人におくる癒し系ドラマっす
人間として忘れて欲しくない心のボタンをかわいい肉球がそっとおしてくれるような物語

猫好きな人はもちろん、ちょっとお疲れ気味という方も よかったら一度見てみてくだされ

映画&ドラマ「猫侍」公式サイト
http://nekozamurai.info/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ