有川ファン必見!日曜劇場『空飛ぶ広報室』2013年4月14日(日)スタート

有川浩作品がまだひとつドラマ化っす
日曜劇場『空飛ぶ広報室』2013年4月14日(日)21時スタート(全11話)
初回は85分スペシャルなり 主演はガッキーだよぉ

 
今回連続ドラマ化される『空飛ぶ広報室』の舞台は航空自衛隊
大好きな有川浩作品ダス

もちろん撮影には、がっつり航空自衛隊が全面協力しているそうな

市ヶ谷をはじめ、百里、入間、浜松、松島など各基地がめじろ押しで登場とのこと 楽しみ!

原作を読んだ人にはわかるだろうけど、ぜひドラマを通じ
東日本大震災で津波により冠水、基地機能を喪失するという前代未聞の事態を経験した松島基地・そしてそこで働く自衛隊隊員の姿について、一般には語られていないリアルが伝わり当時の状況と行動が理解されることに期待しています

物語の舞台は2010年、東日本大震災以前の航空自衛隊の広報室
ひょんなことから関わりを持つようになる主人公・稲葉リカ(新垣結衣)と航空幕僚監部広報室広報官・空井大祐二尉(綾野剛)の2人が、人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘する姿を描いていくという内容

「なりたいものになれなくても別の何かになれる」ことを教えてくれる作品です

4月は旅立ちの時、いろいろとスタートすると思うけど、決して予定通りに進んでいるという人ばかりではないはず
だからと言って腐って立ち止まってたらおしまい、そんなときにどう動くかで人間の真価は決まるって言うじゃん! リカと空井がまさにそれを体言してくれます

この春は、リカと空井に元気をもらおうと思っちょります
あ、4月27日には映画『図書館戦争』も公開されるから、そっちでもパワー貰わなww

そうそう空自サイトに、その名も【空飛ぶ広報室】ってコンテンツが追加されてます
ご覧になりたい方は下記リンクからどうぞww

空飛ぶ広報室 | [JASDF] 航空自衛隊

映画『図書館戦争』公式サイト









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ