「自衛官適職診断」で自分に合う職種探しにトライしてみた

防衛省のサイトで提供している「自衛官適職診断」というコンテンツを知ってます?
その名のとおり、設問に回答していくことで、自分に合った自衛官の職種が診断されるというものっす
早速自分もやってみた

「自衛官適職診断」で自分に合う職種探しにトライしてみた

東日本大震災で精力的に救援活動を行っている自衛隊の皆さん
その姿をみて、自衛隊に入隊したいと思った方もいらっしゃるのでは?

「自衛隊の原動力」はなんといっても、人を助けたいという強い志を持つ自衛官たち
でも、自衛隊って『自己完結』な部隊だから、実に様々な仕事があるのだ
普通科や武器科、通信科以外にも 会計科や衛生科や音楽科とかね

「自衛官適職診断」では、その幅広い職種の中から、あなたに合った職種を
質問に応えていくだけで教えてくれるというものであります

ってことで、自分もトライしてみた
結果はというとですなぁ・・・ こんな感じになりました

「自衛官適職診断」で自分に合う職種探しにトライしてみた

心理学に基づいた診断ロジックが組まれているというだけあって、なかなか
当たっているかもしれない

自衛隊に入隊を希望するわけじゃないけど、自分の適性を知りたい!という方
トライしてみる価値ありのコンテンツっすよぉ

設問は、数パターン用意されているので、繰り返しトライしても楽しめヤスww
かわいい壁紙のダウンロードサービスもオマケについてますww

防衛省・自衛隊:あなたにも見つかる!自衛官適職診断
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/streaming/job/

関連ページ
平成24年度「富士総合火力演習・そうかえん」の応募は6月6日スタート
「富士総合火力演習(そうかえん)」に行って来ました!(Fuji FIREPOWER Review 2011)
今どきの萌える就職先!今年も萌え自衛官募集ポスターが登場
operation"TOMODACHI" ワッペンが発売に!
九州新幹線全線開通記念イベントでブルーインパルスが飛行するぞな
モリナガ・ヨウ氏の「イラストとDVDで見る 陸自マシーン大図解!」到着!
自衛隊「徳島地方協力本部」の萌え自衛官募集ポスター
「富士総合火力演習(そうかえん)」に行って来ました!(FIRE POWER 2010 in Fuji)







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ