105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

105円の充電池と充電器が100円ショップの「Seria(セリア)」で
売ってるという話は聞いていたんだけど・・・近くにないんだよね

でも、最近になって近所の「ローソンストア100」で売ってるのを
見かけたので買ってみたっす

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

ついに充電池や充電器まで登場なんすね>100円ショップ
買ってきたのは中国製の武田コーポレーション製品「VOLCANO NZ」

 NiMH単3 1300mAh VOLCANO NZ NMH-2A130
 NiMH単4 750mAh VOLCANO NZ NMH-3A75
 NiMH単3・単4充電器 JDK-801
   外形:約55mm×100mm×35mm 質量:約113g

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

それぞれが全て1個105円でした ま、なんだ ネタ用ね(笑)

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

これで105円かよっ 取説もペラ紙だけど入ってる(なんと保証書付きだ)

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

充電開始したんだけれど
急速充電タイプじゃないので時間が半端なくかかります(苦笑)

 Ni-MH 単4 800mAh:約 6.5時間
 Ni-MH 単3 1300mAh:約11.5時間
      1800mAh:約16.0時間
      2000mAh:約18.0時間
      2300mAh:約20.5時間 となりまする

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

充電器のJDK-801は、過充電に注意が必要っす
※充電表示ランプはあるけど、充電完了後も消灯せず充電も止まりません

105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

充電器は、マイナス接点部分の金具がバネ形式になっていて
金具を引き起こして充電池をセットする方法
っす
(これで単3と単4のサイズを兼用にしているのだ)

個人的には充電池は「エナジャイザー充電器セット」か「エネループ」が一番と思ってはおりまするが。。。
とはいえ おもちゃ用に使うのには悪くないかも!?

気になる方はお近くの「ローソンストア100」に行ってみてちょ
 
 
105円の充電池と充電器を「ローソンストア100」で買ってみたっす

そいや「マイクロSDカードリーダー」も105円で登場してたなり

関連ページ
最速15分充電!「エナジャイザー充電器セット」はPENTAX K-xユーザー御用達?
「Energizer(エナジャイザー)」リチウム電池ってすげぇっす
100円ショップで「個人情報保護用スタンプ」発見
SDカード用「USBカードリーダ・ライタ」が105円となっ








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ