AMNブログイベント ブログと動画

7月31日は、銀座のアップルストアで行われた
AMNブログイベント第3弾『ブログと動画』に行って来ました

今回はなんと1時間1本勝負のセミナー形式

 
1時間とは思えないほど 充実した内容でした
いやぁ動画編集って ほんとに今は簡単なんすねぇ・・・
もちろん本格的にやりだすと 奥は深いわけではあるんですけどね

というより講師の たつを氏のまとめかたが絶妙だったというべきか
師匠のいしたに氏の教え方に無駄がないから弟子も優秀なのかな

受講者の方々、すぐにでも動画編集、始めたくなる感じでした(笑)
かくゆう自分も 思わず<iMovie>使うために MacBook買って帰ろうかと
思ったくらい(苦笑)

AMNブログイベント第3弾『ブログと動画』
 主催:アジャイルメディア・ネットワーク
 提供:Apple 三洋電機
 講師:
  「ブログと動画の関係」 いしたにまさき氏(みたいもん!)
  「知識ゼロから始める動画編集」 たつを氏(たつをのChangeLog)

#某ドメイン ちゃんと整備して動画系もはじめないとなぁ・・・

そうそう、いしたに氏からは「トーキョードリフト」という動画配信
プロジェクトについても サラっとですがお話があった
日本でも本格的に Vlogが立ち上がるのかな?
 
 
当日は、Xactiの[DMX-CG65]を2台 会場でお試しすることができたのですが
やっぱ新しいやつはいいっす!!
操作性や携帯性がいいのは前からだったけれど、ウチにある古いのと違って
動画フォーマットは、MPEG-4の「H.264」になってるし、手ぶれキャンセラー
搭載してるし・・・ 欲しいなと(爆)

まじめに これって 夏休みとか小さいお子さんがいる家庭なんかにオススメ
荷物はかさばらないし MIXIやブログに親和性高いし マクロもOKだしなぁ

防水タイプも出たし、買ってVlogに挑戦すべか!?(^^;

懇親会含め、非常にパワーを分けてもらった夜でありました
 
 
AMNブログイベント「ブログと動画」
http://agilemedia.jp/blog/2007/08/amn_14.html

[を] 「ブログと動画」セミナーの自分のプレゼン動画(たつを氏)
http://chalow.net/2007-07-31-1.html

トーキョードリフト
http://tokyodrift.jp/








コメント(2)

Xactiの防水タイプは1つ前のCA6を持ってるんだけど、ちょっとした動画撮影するのに便利だよね。
他のデジカメだと動画撮影中にズームとかできないのが多いんだけど、この機種はそれが出来るんで重宝してます。
ちなみに、CA65発売が海外でリークされた直後で値下がりしたときに購入したんで、23000円でした。
でも、CA65もすでに3万ちょっとで買えるらしいっすね。
サンヨー製品は、値下がり早いなぁ…

> ZIKI さん

おおぉ おひさ(笑)
ZIKIも買ってたのか ほんと便利だよね<Xacti
某石井せんせも 愛用してるんだっけか?

> 他のデジカメだと動画撮影中にズームとかできないのが多いんだけど、この機種はそれが出来るんで重宝してます。

あー そう! そうなんすよねっ

> サンヨー製品は、値下がり早いなぁ…

はい、 企画の方も それには嘆いておられました(^^;
買うほうとしては安く買えるのは嬉しいけど 結局 開発費ちゃんと元とれて 次へつなげられるか不安になるくらいなんだもんなぁ
もっと みなさんに「良さ」を認めてもらって Vlogなり 動画の楽しみを知って欲しいなり

3万ちょいで この使い勝手 ・・・良い世の中になったもんだ(笑)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ