ウイルスバスター2008

9月26日の「ウイルスバスター・ブロガーミーティング」で頂いた
「ウイルスバスター2008β」を入れてみました

今回はまずは
「ウイルスバスター2008」での強化ポイント
『Webレピュテーション技術』の使用感について

 
「Webレピュテーション技術」
Google、Yahoo!、MSN Searchでの検索結果ページに表示されたサイト
の安全性をカラー表示するというもの
                   名付けて『Trend Protect』!!
インストールは、ウィルスバスター本体と別になっていて
単体インストールが可能です
(他社から提供されているものとはバッティングするので注意)

で、同じようなサービスを提供している
マカフィーの「McAfee SiteAdvisor」と『Trend Protect』を比較してみました

Googleで検索したのは<wallpaper>
こうして両者の表示を並べてみるとわかると思いますが
『Trend Protect』のほうが、かなり視覚的に見やすい

■『Trend Protect』結果
ウイルスバスター2008 Webレピュテーション

■「McAfee SiteAdvisor」結果
ウイルスバスター2008 Webレピュテーション

なかでも面白いのが
<http://www.wallpapers.com/>について 判定が異なる点
ま、「aguse.net」で調べてみても 特に悪質とはなってないサイト
のようなんだけど 各社判定基準がことなる例っすな

ウイルスバスター2008 Webレピュテーション

個人的には トレンドマイクロのほうが視覚的に見やすいかな?
皆さんはどうっすか?

こういう機能を提供できるってのは アンチウィルス企業だからこそっすね
上手に「WEBからの脅威」から身を守って欲しいっす

さて 次回は本体のインストール
マカを消してのインストールとなります メモリ占有が50%削減された
という快適性能を試してみたいと思いやす
 
そいやー
なんかトレンドマイクロさんってば「ウイルスバスター2008」には
「初回限定版 個人情報安心パック」ってのを発売するらしい

これは、支払い用カード・個人情報などの不正使用被害を補償する『保険』を
セットにしているんだって オンラインショップでは明日19日から
そして店頭での発売は10月26日になります

保険は、インターネット上の被害だけでなく、日常生活における盗難や偽造
変造、スキミングなどによる被害も補償対象となるってのが凄い
ただ 最大補償金額は30万だけどね
保険の対象となる期間は、ウイルスバスター2008のユーザー登録完了時点から
初回サポートサービス期間終了時までなので ちと注意が必要

でもこういうの もっと出て欲しいもんだ

ウイルスバスター2008 トレンドマイクロ
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/
 
 
関連ページ:
9月30日:「ウイルスバスター・ブロガーミーティング」に参加してきました








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ