DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

これ便利! おかげさまで移動が楽になりました(肩こり持ち>自分)
もっと早く買っておけばよかった

DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

バックパック・ストラップ「FA-100」は、F-1X、F-2、F-3X、F-4AF、F-7
そして自分が使ってるJ-3など『背面下部にDリングの付いているタイプ』
の「ドンケ(DOMKE) カメラバック」を背負って運べるようにするための
バックパックストラップ
っす

DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

実は自分が使ってるジャーナリストシリーズの「J-3」ってF3Xタイプを
高強度生地でヘビーデューティー仕様にしたモデル
空身の状態でも重さが約1300gもあるのだよ

撮影のときはまったく気にならないんだけど・・・
ボディ2台体制に交換レンズとかを入れて歩くと、テキメン
必ず翌日は肩こりに悩まされることになるんだわ;;

それなら軽い「F3X」買っておけよ!という話なんだけど
自分のような粗忽ものには、防水性に優れたバリスティックナイロン製
ってのが魅力的だったのだよ
実際お気に入りなことに嘘はないっ!! 肩こり体質が悪いのさっ

DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

そんな自分でも・・・
バックパック・ストラップ「FA-100」を使えば無問題!!!
両肩に負荷が分散するので、疲れることもなくなりました

しかも撮影時も、両腕が完全にフリーになるので撮影に集中できて
一石二鳥っちゅうわけですなwww

DOMKE J-3にバックパック・ストラップ「FA-100」をプラスしました

厚手のコットンキャンバス生地なので、肩にくい込む心配はありません
幅はショルダーベルトと同じです!

「FA-100」のおかげで、J-3の出番が増えそうっす

F-1X、F-2、F-3X、F-4AF、F-7、J-3をお持ちの方、使うと撮影は
もちろん、移動が楽になりまっせー







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ