トレハかるたでトレハロース「宇宙人ストラップ」をもらっちゃおう!

トレハかるたでトレハロース「宇宙人ストラップ」をもらっちゃおう!

トレハロースの謎についていろいろと教えてくれるサイト
『TREHAWeb[トレハウェブ]』

現在「トレハかるた」で 宇宙人ストラップが当たるぞよ

 
なにぃ『ステファーノ・グーグルアイ三世』のストラップとなっ

毎月1回 上位30位までの方へはもれなく! 10位以内なら実物
トレハかるたまで貰えちゃいます
11位~1000位の方も ラッキー賞として10名にストラップが当た
るっすよ

欲し~ぃ でも既にトップメンバーのタイムが・・・かなわんぞ

参加者には 参加賞として 宇宙人デスクトップアクセサリを
もれなくプレゼント  ぜひ トライしてみて!

<自習室>では トレハロースの力について かるたを通じて
学ぶことができやす

例:
[き]切花の 寿命も延びるよ トレハロース
トレハロースを水に溶かせば、花は枯れにくくなる。しかし、枯れてこそ花。もし花が枯れなかったら、人はそれを美しいと思うだろうか。

[く]クマムシは 煮ても凍らせても 生き返る
クマムシという生き物は、乾燥状態で150℃の高温からマイナス250℃以下の極低温まで耐える。8本足で歩く姿はなんとも可愛らしいのでYouTubeでチェック。


そいや先日、アフリカに生息する蚊によく似た昆虫「ネムリユスリカ」
の幼虫が、完全に干からびても、雨季に入ると生き返る仕組みを、東京
工業大学と農業生物資源研究所のグループが解明したけれど、これも
トレハロースの成せるパワー
体内に蓄積した大量のトレハロースが極限環境耐性を高めているとか

トレハロースって 細胞を乾燥や凍結といった水ストレスから保護する
力を持っているんすねぇ  こら美容面でも注目だな

前にも書いたけど(関連ページ記事)
砂糖が即効性のエネルギーになるのに対して、トレハロースは、健やか
な体や細胞を整えて維持する働きをするんだって!

市販されているお菓子やヘルシー志向の製品にも 実はトレハロースは
よく使われているんですわ キシリトールやLB21、アミノ酸だけじゃなく
トレハロースもぜひチェックしてみて

見つけたら 写真に撮って「トレハを探せ」キャンペーンに送るべし!
抽選で宇宙人ストラップが当たるっすよぉぉ
 
 
TREHAWeb[トレハウェブ]
http://www.treha.jp/top.html

東京工業大学 バイオ研究基盤支援総合センター 櫻井研究室
http://www.cherry.bio.titech.ac.jp/msakurai/index.html
 
 
関連ページ:
「トレハロース」のCMに出てくるトレハ星人の名前知ってる?








コメント(1)

いつもCMで見ています、今後のトレハロースに期待満々です、

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ