空自に妖怪(鬼太郎)マーク機が登場!美保基地祭でお披露目

空自に妖怪(鬼太郎)マーク機が登場!美保基地祭でお披露目

空自に妖怪(鬼太郎)マーク機が登場

美保基地開庁50周年を記念して、所属のC-1型・YS-11型輸送機
T-400型練習機の各航空機に記念塗装を行ったんすが・・・

 
空自に妖怪(鬼太郎)マーク機が登場!美保基地祭でお披露目

その記念塗装というのがですなぁ
機体色は、空自をイメージする色、そして日本海及び空の色である青
デザインは機体前方に50周年記念ロゴの50の文字を、そして尾翼の
部隊マークには・・・ 妖怪が! 鬼太郎が描かれております(笑)

以前、空自の松島基地所属「F-2B」にやはり空自50周年記念
塗装として「独眼竜」が描かれたことがあったけれど

鬼太郎とはっ  すっげぇハジケテルな(^^;

美保基地があるのは鳥取県境港市
境港市と言えば、やっぱ境港市出身の漫画家・水木しげる氏と
水木しげる記念館だよね  ということで今回の塗装となったもよう

この一反木綿(いったんもめん)と鬼太郎が描かれた
美保基地開庁50周年記念塗装機は、5月25日に開催される
美保航空祭で一般公開される予定

なるほど”いったんもめん”ってのは 確かに悪くないかもしれない(笑)

このデザインの『SD輸送機キーホルダー』とか作ってくれないかなぁ・・・
ぜってぇカワイイと思うぞ

基地祭行きたいが 遠すぎっ 誰か行ったら写真くれっ(笑)
 
 
ようこそ! 航空自衛隊美保基地へ
http://www.mod.go.jp/asdf/miho/

美保基地開庁50周年記念塗装機紹介

水木しげる記念館_(ノΘ..ヾ)
http://www.sakaiminato.net/mizuki/
 
 
関連ページ:
防衛省「市ヶ谷台ツアー」休日特別開催!今年もやります








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ