夢の糖質「トレハロース」のCMに出てくるトレハ星人の名前知ってる?

treha_wp1.jpg

思わず、親指姫の親玉か?とつっこみたくなる父の名前は なんと!
『ステファーノ・グーグルアイ三世』なんだと! グーグルアイ、しかも三世(笑)
しかも・・・ 職業が不動産屋(=星ころがし)だなんて 面白すぎ!

娘のエミカにおいては、あこがれの人がデスラーかよっ(爆)

そんなマニアな情報も楽しめるのが『トレハロースのホームページ』

 
treha_hp1.jpg

単にCMとウラCMが楽しめるってことでアクセスしたんだけど、ついつい
トレハロースについて勉強しちゃいましたよ(笑)
#ウラCMのほか、壁紙・スクリーンセイバーのDL提供も行っています
 
 
誤解されがちだけど、トレハロースは人工甘味料でなく、あくまで砂糖と同じく天然糖質
命名こそ近代だけど、キノコや海草、酵母や藻類、そして海水の中にも昔から豊富に含まれ「太古の昔から地球上に存在していた」そうな!! 知らなかったっす

砂漠に生息するイワヒバという植物やクマムシ(緩歩動物)、酵母などが、乾燥して死んだように見えても水さえ加えれば生き返るという復活現象もトレハロースが関係してるということがわかってきたんだそうです

サメの祖先「ラブカ」といい、世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ

砂糖が即効性のエネルギーになるのに対して、トレハロースは、健やかな体や細胞を整えて維持する働きをするんだって!

市販されているお菓子やヘルシー志向の製品に多く使われているのにもビックリ! マークなんて気にしてなかったよ

treha_mark.jpg

例えば・・・
  アクエリアス リアルプロ レッド:日本コカ・コーラ
  ビオママ:明治乳業(株)(厚生労働省認可の妊産婦・授乳婦用粉乳)
  エクストラージガム:カネボウフーズ(株)
  瀬戸のあらじお:(株) 東日本ソルト
  「とろろ昆布」とろろ昆布 即:ヤマトタカハシ(株)
  スイーツイン プディング:江崎グリコ (株)
  MOW(モウ)ミルクバニラモナカ:森永乳業(株)
  和のしずく:(株)ロッテ(※首都圏限定発売商品)
などなど 他にもたくさんの商品に使われています

全然知らんかった・・・ しかも家庭でも使えるトレハロース『とれはのいのち(粉末)』まで発売されているんですねぇ ビックリ!(下記HPから購入可能)
うーん 改めて勉強になりました(^^;
 
 
トレハロース
http://www.treha.jp/index.html

トレハロース基礎知識:
http://www.hayashibarashoji.jp/knowledge/index.html

テレビCM:
http://www.treha.jp/top.html








コメント(1)

そもそもトレハロースとは、茸類や昆虫の血液に含まれるエネルギー源に含まれる自然の糖質です。物質としては、グルコース(ブドウ糖)が二個くっついた形ですが、その結合の力が結構強いため水や酸に融解されにくいといった性質があります。

よくトレハ、トレハと耳にすると思うんですが、Treha(トレハ)は(株)林原の商品名です。トレハロースは物質名です。カタカナ表示でちょっと抵抗あるみたいな感じですが、たまたま海外の人が最初に発見したからそんな名が付いただけです。日本語ではたまにキノコ糖とか言われることがあります。ちなみに中国では海藻糖と標記されます。

トレハは特許法により(株)林原のみが世界へ展開でき、世界中の美と健康に役立てています。また、間接的にトレハロースが使われて、その“モノ”の良さを引き立てたり、味や鮮度をキープしたりと役立てています。具体的には野菜等の下処理として、トレハロース水溶液(トレハ5~10%程度)に30分ほど浸しておくだけで、変色や乾燥を抑えたりします。面白いので実際にやってみてください。サンプルを各拠点から送ってもらえると思うんで。ちなみに(株)林原の拠点は国内では東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、本社岡山、神戸、その他と、海外では上海、タイ、台湾、ブラジル、デンバー、オーストラリア、ドバイ、ムンバイ、ロンドン、ドイツなどあります。

みなさん(株)林原商事を宜しくお願いします!

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ