千円以下で使えるHDMIケーブル購入~(4K2K対応/HDMIバージョン1.4a)

急遽3mほどのHDMIケーブルが必要になったので購入する必要が・・・
ただし、予算は千円以下!
それでいて条件は4K2K対応でHDMIバージョン1.4a以上のものが欲しいのだ

そんな我が侭にもネットは応えてくれるから素敵だよね
無事ゲットでけましたwww

千円以下で使えるHDMIケーブル購入~(4K2K対応/HDMIバージョン1.4a)

そらぁHDMIケーブルだってAUDIOケーブル同様、上をみれば5万、いや10万円を越えるものまであるのは知っておりまする
しかし、自分ちの環境を見たらそこまでお金をかける価値のある機材は使ってない
さらに・・・
アナログに比べ、デジタルはケーブルの差が解りにくいから一般的なもので十分と判断しました

とはいえ映像のプロではないけれど、どうせ買うならそれなりに使えるやつが欲しい!
・・・ということで、自分が条件として決めたのは以下の3つ

 1.解像度1080p映像に対応した「ハイスピード HDMI ケーブル」であること
 2.D対応、さらに今後のことをも考えて「3D」対応のもの→ ver1.4以上
 3.フェライトコア(ノイズフィルタ)付き

あとは長さが3mで予算は千円以下www

千円以下で使えるHDMIケーブル購入~(4K2K対応/HDMIバージョン1.4a)

今回はこのBDディスクを快適に見たいというのが目的のひとつにあるので、基本的にBDプレーヤーとTVの接続用となります
なので自動的にコネクタは ごく一般的な「Aタイプ」でOK

千円以下で使えるHDMIケーブル購入~(4K2K対応/HDMIバージョン1.4a)

で、その条件で見つけたのが「HanyeTech製」のHDMIケーブル
HanyeTechは、そのコストパフォーマンスの良さで人気のケーブルメーカーっす
ここのLightningケーブルを使っている人もいるのでは?

買ったケーブルは・・・
 ケーブル長:3m
 プラグ:HDMI Aタイプ(19pin)オス/HDMI Aタイプ(19pin)オス
 HDMIバージョン:1.4a対応
         新規格フル対応HIGH SPEED with ETHERNET認証済み
 プラグメッキ:金メッキ 保護キャップ付

ブルーレイプレーヤー・DVDプレイヤー・AV機器、液晶テレビ、プラズマテレビのほか、もちPS3・Xbox 360などでも使えヤス

フルHD 3D(1080p×2 画面)の映像から4K2K(4096×2160 ドット)の高解像度に対応しているというからまさに希望するタイプ!

希望通りフェライトコア付き!←安価なタイプには付いてるの少ないんだよね

それでいてしっかり千円以下でござるwww

・・・ということでサックリポチって、現在ブルーレイを堪能中でございます
3mが長いという方には、2mタイプも用意されているので、そちらを

1m以下のケーブルでは物足りない、またはHIGH SPEED with ETHERNETタイプに変えようと検討中の方、千円以下なら気軽にポチれるのでは?

AIMやAmazonベーシックも悪くないけど、コスパ的にはこちらがオススメっすよぉ

関連ページ
地デジ用のアンテナケーブルは「5C-FB」同軸ケーブルタイプを買え
Stereo 2013年8月号特別付録「スキャンスピーク製高性能50mmフルレンジスピーカー・ユニット」がやってきた
「Stereo 2013年8月号」の特別付録はスキャンスピーク製高性能強力マグネット搭載50mmフルレンジスピーカー・ユニット
DigiFi no.10特別付録「USB DAC搭載デジタルヘッドフォンアンプ」がひと足先にやってきた
JVCのダブルバスレフ方式ヘッドホン「HA-SZ2000/SZ1000」に触れてきたっす







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ