SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない

SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない
いや、はっきり言おう! 凶器っす(苦笑)

いよいよSIGMA SD1のスペシャルサイトがリニューアルオープンしたなり
サイトではサンプル画像にも触れることができるのだが・・・

既に2回ほど「SIGMA SD1」についてはご紹介しているんだけど
[CP+ 2011] SIGMA SD1に触れてきたっす
Foveon X3イメージセンサを搭載した「SIGMA SD1」が凄い!

とにかく発売が待ち遠しいっす

SIGMA SD1のキャッチコピーは
『新しい画質基準へ。ほんとうの挑戦が、はじまる。』

確かに搭載されている『Foveon X3イメージセンサ』の威力というか
撮影サンプルデータに、SIGMAレンズの撮影イベントやCP+で触れて
以来、欲しくてたまらないカメラの筆頭になっております

世界的にも話題になってきている気がするのは自分だけじゃないよね

SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない
動画も撮れます

そのSIGMA SD1のスペシャルサイトがリニューアルオープンしたがな
撮影サンプルのほか カタログのダウンロードサービスもスタートしました

CP+のエントリーで紹介した「カタログの内側」に印刷されているサンプルもダウンロードすることができるので、ここはぜひとも100%表示して画質に驚いて欲しいっすww
#100%表示で420x594mmのデータなり

SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない

そのスペシャルサイトで、画像サンプルがflashでいくつか紹介されているわけですが・・・
詳細をチェックするのが難しいのでちょっとまとめてみました
この小さい部分も きっちし記録されているのだ

怖いくらいの描写力!!
いや、これはもう女性にとっては確実に凶器っしょ!!
産毛が写っちゃうんだよ! メイクのムラだって見破られてしまう
テクノロジーの進化は残酷だ;;;

SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない

でもってこの素材感というか質感! くそー惚れるぜっ(笑)

実際に自分が撮影したからといって、ここまで記録できる腕はない!
でも、SD1を手にしたら・・・ やっぱ挑戦したいよね!!

CP+で触った感想にも書いたけど、背面の液晶画面の画素数がちょっと
物足りなく感じたのは開発中のサンプル機だからかな?
もっと絞り込まれてきたところでまた触れれば嬉しいと思っています

ともあれ発売が待ち遠しいなり

SIGMA SD1 & DP2x(CP+での様子)

SIGMA SD1
http://www.sigma-sd.com/SD1/

「CP+ 2011」の写真、flickrにアップしております
http://www.flickr.com/photos/n00bs/collections/72157625885992715/

関連ページ:
やはりRAWで!「SIGMA DP2 merrill」でRAW現像して改めてmerrillの凄さを知ったなり
「SIGMA DP2 merrill」はやはり凄かった・・・(SIGMA Merrill/EIZO ColorEdge体感イベント)
SIGMA SD1の描写力は凶器と呼んでもいいかもしれない
[CP+ 2011] SIGMA SD1に触れてきたっす
「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」-2:観光地やペット撮影にも使えるぞぃ!
SIGMAの「70-200mm F2.8 OS」と「24-70mm F2.8」をNikon D5000で試し撮り!
SIGMAの「50mm F1.4」と「17-70mm F2.8-4 MACRO OS」をPENTAX K-xで試し撮り!
Foveon X3イメージセンサを搭載した「SIGMA SD1」が凄い!
SIGMA「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」で、初めてのRAW撮影
SIGMA「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」で、世界初 8mmの世界に触れてみた
癒される広角マクロレンズ「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」-3
純正レンズとの比較「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」-番外編
約4.7cmまで寄れる!「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」-2
広角マクロって楽しい!「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」-1
Kenkoの「PLフィルター」を使ってみて驚いた
「SIGMA 50-500mm モニター日記-3」テレコン有り無し比較
「SIGMA 50-500mm モニター日記-2」テレコン(2x)を付けてみた







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ