[CP+2013 BENRO] 某フルードに似た一脚の発表はいつかいな

いまさらの「CP+2013」の話題で失敬
実は開場で気になっていた製品の発表がそろそろかなあと思っているのですが、いまだ発表されないので一応メモっておこうかと思った次第

その商品とは「BENRO」の一脚! 見た目はマンフロットのフルードそっくりww
底部に三本のミニ稼動脚が付いていて、こちらもやはり自立するタイプです

「BENRO」ってのは知る人ぞ知る三脚・雲台を中心とした中国のカメラアクセサリーメーカーっす

自分もカーボン三脚を何度か見たことがあったんだけど・・・これまでは並行輸入でしか入手することができなったのだ
しかし、去年からは(株)ワイドトレードが国内総代理店となったおかげで、正規購入が可能になりました!

んで「CP+2013」で (株)ワイドトレードのブースがあったので立ち寄ってみたというわけだ(場所はなんとマンフロットの真向かいww)

一枚目に紹介した謎の一脚が気になって立ち寄ったんすが...
実はまだ発表前の製品だったんす もちろんカタログにも記載されていないww

一言で言うと「軽量なアルミニウム一脚」で、特長は三本の稼動脚が付いてるって点
2月中には正式発表と思っていたんだけどまだかな???

サイズは数種類あるみたいで、それぞれに応じたクイックリリースティルトトップがセットされています

展示されていたのは、CP+2013の前日に届いたばかりの試作品らしい
試作品ってことで、まだ見た感じ荒い部分も見えてたけど、ちゃんと自立しておりました 動かしてみた感じも悪くなかったな

見た目、使い勝手は某フルードとかなり似てやすが、実際にカメラをセットして使ってないのでこれ以上はなんとも・・・

到着ホヤホヤで 価格も調整中なんだとか
(参考までに教えてもらった価格はかなり魅力的なプライスだったっす)

各ネジ部分の細かい調整などは専用器具ではなく、一般的なドライバーで行える仕組み

製品版では若干変更があるかもしれないけれど、一度試してみたい一脚っす

ワイドトレード(BENRO国内総代理店)
http://www.widetrade.jp/

BENRO製品情報:日本
http://www.widetrade.jp/item/benro/aboutbenro.html

しかしなんでクイックプレートって、アルカスタイルならどれも共通で使えるようにきちんとサイズ規格してくれないんだろ;;;
噛み合わせが微妙に合わないんだよなぁww

関連ページ
[CP+2013 FUJIFILM] 発売前の「X100s」と「X20」に触れてきやした
[CP+2013お得情報] 二眼デジカメ「BONZART AMPEL」をゲットせよ 他
[CP+2012] ZEISS/コシナ/TAMRON篇 やっぱりレンズが気になる 24-70mm欲しい!

Manfrotto「POCKET三脚」があれば、自分撮りが簡単にできる!だけじゃなかったのだ・・・
ハードな移動も機材をしっかり守る、Manfrotto「プロ用ローラーバッグ」:マンフロットと行く箱根-2
Manfrotto「ネオテックプロフォト一脚」ならすぐに撮影が可能なのだ:マンフロットと行く箱根-1

[CP+2013事前情報] 指令!超最速プレミア試写で「CINEMA EOS SYSTEM」の実力を見ろ!
[CP+2013事前情報] 指令!進化したミラーレス一眼「LUMIX GH3」を感じろ!
[CP+2013事前情報] 指令!「SIGMA DP3 Merril」をはじめシグマの新プロダクト・ラインを体感せよ!
[CP+2013事前情報] 指令!生まれ変わった剃刀マクロ「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)」に「TAMRON」ブースで触れろ!
[CP+2013事前情報] 指令!「Manfrotto」のセミナーでiPhoneでうまく撮影するノウハウを学べ!
[CP+2013事前情報] 指令!「オリンパスミニチュアカメラが付いたオリジナル携帯ストラップ -非売品-」をゲットせよ
[CP+2013事前情報] 指令!「FUJIFILM X100Sピンバッジ」をゲットせよ







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ