「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

今度は「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきました

もう、とにかくその音再現力に感動しちまって・・・ 技術者さんのお話を聞きたい!と当日になって参加してきたんでやんス
いやぁぁ 行ってよかったww(Cerevoの岩佐氏 Thanksです)

「Olasonic」 vs. 「Bose M2」

「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

「Olasonic TW-S7」は、電源不要のUSB接続PCスピーカー
バスパワーだけで10W+10Wというハイパワーを実現している恐るべきやつなんす

なんつったって、日本メーカーとしては
アップルストア(Apple Store Japan)に並んだ 初のスピーカー
っすからww

とはいえ、もちろんWindowsでもMacでも使えますのでご安心を
アップルストアのほかにも、大手量販店やアマゾンでも購入可能っす

「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

既にスピーカーについてはいろいろと前に書いたので、今回はイベントで実施された聞き比べの動画を貼っておきますね
イベント詳細については また後ほどまとめます

「Olasonic TW-S7 vs. Bose M2」
つまりはPCスピーカー 1万円 vs 4万円の対決っすな(苦笑)

音源再生状況をビデオで撮影したものなので、実際の再現力はもっと素晴らしいものなので、このビデオを見て、この程度かと思わないでね
あくまで参考比較ビデオなんで;;;

Olasonic vs Bose M2

後半に出てきた音が小さかったスピーカーは、「Olasonic」と同じくUSBバスパワータイプのスピーカーです

本来、USBバスパワータイプのスピーカーの実力は
Windows Media Playerで目いっぱい音量をアップしてもあの程度なのだ
だって使えるパワーが『2.5W』しかないんだもんね しょうがないっす

「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

こうして比べてみると、いかに「Olasonic TW-S7」の新開発アンプ『SCDS』が凄いかってのがわかるよね

「Olasonic TW-S7」は、iPadで使えるのか

「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

「Olasonic TW-S7」は、iPodやiPhoneでの利用は残念ながらできません
しかし! iPadでは「Apple iPad Camera Connection Kit(カメラ接続キット)」に電源供給できるUSBハブ「The SpaceStation」をプラスすれば使えそうな感じです(公式情報にあらず)

自分はiPadを持っていないので現時点では確認できていないので、どなたか確認できたら教えてちょ
そのうち知り合いにテストしてもらわないと;;

カメラ接続キットのUSBポートからだと、iPadからの電源供給力が弱いので、恐らくiPadの画面に「接続中のアクセサリは消費電力が大き過ぎます」と表示されちゃうはず;;;
やはり電源供給タイプのハブをかませないと無理っぽいです

ちなみに・・・
「Olasonic(オラソニック) TW-S7」ブロガーイベントに参加してきたぞ

左右のスピーカーを繋ぐ部分がステレオジャックだったから 試しに携帯を繋いでみたけど
当然音はしませんでした(爆笑)
 
 
ブロガーイベントでは、筐体の断面を見ることはかないませんでしたが、「Olasonic TW-S7」に秘めた開発者の想いやこだわりを聞いてまいりましたので、後ほどまとめたいと思っております
まずは速報っちゅうことで・・・

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す

Yahooオークションで探す

関連ページ
OlasonicのキュートなUSBスピーカー「TW-S5」は小さいけれど驚くほどパワフル
Olasonicから「USBパワードスピーカー TW-S5」が登場!ちっさくなっても出来る子なのだ
「DigiFi No.7」特別付録、『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』製品版到着!
『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』が一足早くやってきた!(DigiFi No.7特別付録)
「HP ENVY14 Beats Edition」に「Olasonic TW-S7」USB Speakerを繋いでみた
「Olasonic TW-S7」はオーケストラを再現できるPCスピーカー:ブロガー体験イベント
「Olasonic TW-S7」は、電源不要でUSB簡単接続のハイパワースピーカー
PCで音楽を楽しむなら「Frieve Audio」オーディオプレイヤーを使うべし

12360-1572-175277






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ