Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)」を見てきたなり

ご近所繋がりで実現した「ゲットナビ×Olasonic」コラボ企画のムック本『Olasonic完全読本』の特別付録がスゴイのだ!
なんとなんと、「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)」っすわ

その特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を東和電子さんのご好意でひと足先に見せていただくことができました!
ゲットナビ編集部さまの許可もでたので、ちょっとだけ写真レポをばww

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

「DigiFi No.13」の興奮さめやらぬ中、FBで脅威の発表がっ
なんとゲットナビ×Olasonicコラボ企画として「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)」が付録として付く、公式ガイドブック『Olasonic完全読本』が5月下旬に発売されるというじゃないっすか!

付録がヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニットとな
しかも完全読本!Olasonic全製品が紹介されたムックだとぉ!?

なんすかその豪華な企画はっ!!!!
バブロフの犬のごとく聞いただけで欲しくてたまらないんですけど・・・ 買うぜ、絶対ww

で、所用で東和電子さんにお邪魔した際にわがまま言って、試作ボードを見せて頂いちゃいやした
それが上の写真(試作ユニット)というわけ

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

付録として付くのは、完成品ユニットの状態で本体のみの提供 電源は付属しません
というのも・・・ 電源はマイクロUSB(type B)コネクタで供給する設計なので、スマホ充電ケーブルやモバイルバッテリーで使用可能だからなのだ

つまり、モバイルバッテリーを使えばポータブルヘッドホンアンプとして持ち歩けるってことっすわ
別売りケースも製作中らしいので、そちらの情報を待ち遠しいところ

あ、写真に写っているモールドの足は付属する予定 樹脂で白ってのが斬新!

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)」を見てきたなり

ヘッドホンジャックは「3.5mmステレオミニジャック」を搭載
だから手持ちのヘッドホンだけでなくコンポなどに接続して音を楽しむことだってOKなり

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

とにかく基板がコンパクトなことにビックリ!
実は「ゲットナビ」4月号に実寸大の写真が掲載されていたんだけど、自分は立ち読みした後で電子書籍で購入したんだよね・・・

ほら雑誌ってかさばるから、付録目当てじゃないときは最近は電子書籍で買うようにしてたんだけど、それが裏目に出たよ;;
電子書籍だと「実寸大」と書かれていても正確なサイズがわからんのだ 失敗した(できれば今後は写真と一緒にできればテキストでサイズも明記してあると嬉しいな>学研さん)

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

電源ボタンとBluetoothのペアリング用のMFBボタン(マルチ機能ボタン)のほか、Olasonicの基板ではおなじみの電子式ボリュウムスイッチ(アップ用とダウン用)が用意されております
MFBボタンの長押し(約3秒)で電源のON/OFF、軽押しでペアリング開始モード(LEDが青点滅)になります ペアリングが完了するとLEDの点滅が常灯に変わります

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

実際にBluetooth接続してみたのがコレ
iPod touchでも全然問題なく繋がりヤス 実際試聴もさせて頂いたのですが・・・感想については今回は大人の都合で割愛w

3月24日発売の「ゲットナビ 5月号」には早くも!!試聴した感想が早速掲載される予定とのこと
試聴についてはそちらをお楽しみに!

Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット」を見てきたなり

撮影用のライトほかを持っていかなかったため全体的に荒い画像になっていて申し訳ありません 画像についてはクリックするとflickrで大きい画像を見ることも可能ですのでご容赦くださいw
パワーマネージメントIC,オペアンプには、定評の新日本無線(JRC)さんのものが搭載されとります(2014/3現在)
さあて本ちゃんの基板ではどこがどう変わるかも楽しみだったりw
5月下旬が待ち遠しいっす

関連ページ
DigiFi×Olasonic、ついに「ハイレゾ対応付録」が3号連続で登場
Bluetoothユニット(OLA-BT1)付き『Olasonic完全読本』到着!ケースを探してみた
OlasonicのBluetoothスピーカーがステレオに!TW-BT5用の増設スピーカー『TW-SP5』も登場~
DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた(SPEC 2014)
DigiFi no.10「USB DAC搭載デジタルヘッドフォンアンプ」専用 DigiFiオリジナルアクリルカバー買った?
DigiFi no.10特別付録「USB DAC搭載デジタルヘッドフォンアンプ」がひと足先にやってきた
東和電子の『NANOCOMPO』がついに発表!キャッチは「良い音と暮らす、これからのオーディオの形」
OlasonicのキュートなUSBスピーカー「TW-S5」は小さいけれど驚くほどパワフル
Olasonicから「USBパワードスピーカー TW-S5」が登場!ちっさくなっても出来る子なのだ
「DigiFi No.7」特別付録、『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』製品版到着!
Olasonic製の『USB DAC付きデジタルパワーアンプ』は純白の花嫁だった(DigiFi No.7特別付録-2)
『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』が一足早くやってきた!(DigiFi No.7特別付録)
今年はついに10cm!「Stereo 2012年8月号」の付録はスキャンスピーク製オリジナルスピーカー・ユニットとな
PCで音楽を楽しむなら「Frieve Audio」オーディオプレイヤーを使うべし









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ