DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた(SPEC 2014)

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

「DigiFi No.13」にはOlasonicの「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」が特別付録に!!!
『SPEC 2014』だすよぉぉぉ

その特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」を東和電子さんのご好意でひと足先に試す機会を得ました
エイジングも無事に済んだので早速感想をばww

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

「DigiFi No.7」「DigiFi No.10」に引き続き、またもステレオサウンドさんがやってくれやした
なんと2014年2月26日発売の「DigiFi No.13(4,200円)」に特別付録がつくのだ!
その名も「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ(SPEC 2014)」だす

ちとお値段が上がったけど、ま、内容を考えると些細なこと!?(苦笑)
個人的には三千円台で頑張って欲しかったのが本音なんすけど・・・

基板サイズは W64×H38×D93mmで、これまでのものとほぼ同じっす

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

No.7付録「USB DAC付きデジタルパワーアンプ」と基本的な回路は同一設計でUSB入力専用ですが、ICが変更されたほか、コンデンサーが基板実装タイプから通常品に変更されております
林立するコンデンサーに一瞬驚いたっすわ

あ、USB-DAC横のクロック発生用クリスタルも電子式のものに変わってるのがわかりますか?

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

今回の「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」には・・・
「USB DAC搭載デジタルヘッドホンアンプ」と同じくボリュウム機構が付加されとります
そうそう、パワーアンプにも欲しかったんだわ この機構!
ボリュウムスイッチは二つ付いているけど、アップ用とダウン用ね
L/R独立ってわけじゃないから誤解なきよう;;

やはり電子式で、押してよし、上下に動かすもよし
音量調整は基板上ではなく、USB接続したPCのシステムボリュウムを遠隔操作する方式
DigiFi付録シリーズをご愛用の方なら既に体験済みってかw

動作確認用のLEDインジケーターも付いております

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

とにもかくにも今回の最大のポイントは、電源用コンデンサーが6,800μFから10,000μFへと大幅にパワーアップしたこと
とにかく基板の中でも驚くべき大きさで、その存在感をアピールしておりまするw

DigiFi no.13特別付録「USB DAC搭載デジタルパワーアンプ」がひと足先にやってきた

このデカさの違いを見よ!(no.7付録との比較~)

デカクなったけど、ブロックタイプのコンデンサー使ってるから足の部分は安定してるっすよ(倒せなくなったとも言うw)

USB DAC搭載デジタルパワーアンプ主な仕様

最大出力10W+10W(8Ω、ダイナミックパワー)
周波数特性20Hz ~ 20,000Hz 以上
電源電圧5V(USB BUS パワー)
対応サンプリング周波数/ビットレート48kHz/16ビットまで
寸法/質量W64×H38×D93mm / 57g

※ハイレゾ音源、DSD音源には非対応

NANOCOMPOとは異なり対応しているデジタル音声信号はPCMの16ビット、48kHzまで
ハイレゾ音源やDSD音源には非対応だけど、ま、そこは付録っすから;;

Olasonic製だからもちろん電源はUSBバスパワー! 外部電源は不要です

USB-DACは「Olasonic TW-S7」と同じ「BBの PCM2704」だけど最新リビジョンは新しいものに変わっております

基板の正面写真・・・前回、前々回とflickrにアップしていたんだけど、ちょいと色々あったので今回は現時点では自粛w もうちょっとしたらアップします
ステレオサウンドさんのサイトにも一応載ってるので宜しければそちらをご覧くだされ

え~っと、気になるエイジングですが、最低24時間くらいはやって欲しいかな・・・
24時間ほど経つと抜けてきた感が素人でもわかるっす

鳴らす音というか鍛え方にもよるけど、コンデンサーがでかくなった分厚みのある音が楽しめるようになった気がします

Amazonさんではまだ予約できないのが残念ですが、売り切れ必至な「DigiFi no.13」
ステレオサウンドさんのサイトでは既に予約がスタートしております
またはリアル店舗で予約されることをオススメ! 買って損はない一冊であります

関連ページ
Olasonic完全読本・特別付録「ヘッドホンアンプ搭載Bluetoothユニット(OLA-BT1)」を見てきたなり
DigiFi no.10「USB DAC搭載デジタルヘッドフォンアンプ」専用 DigiFiオリジナルアクリルカバー買った?
DigiFi no.10特別付録「USB DAC搭載デジタルヘッドフォンアンプ」がひと足先にやってきた
東和電子の『NANOCOMPO』がついに発表!キャッチは「良い音と暮らす、これからのオーディオの形」
OlasonicのキュートなUSBスピーカー「TW-S5」は小さいけれど驚くほどパワフル
Olasonicから「USBパワードスピーカー TW-S5」が登場!ちっさくなっても出来る子なのだ
「DigiFi No.7」特別付録、『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』製品版到着!
Olasonic製の『USB DAC付きデジタルパワーアンプ』は純白の花嫁だった(DigiFi No.7特別付録-2)
『Olasonic製のUSB DAC付きデジタルパワーアンプ』が一足早くやってきた!(DigiFi No.7特別付録)
今年はついに10cm!「Stereo 2012年8月号」の付録はスキャンスピーク製オリジナルスピーカー・ユニットとな
PCで音楽を楽しむなら「Frieve Audio」オーディオプレイヤーを使うべし









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ