G-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が2万円台に!

2月28日に発売されたG-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が 気づけば2万円台になってるじゃないっすか!

G-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」は、独自の耐衝撃構造や20気圧防水性能に加えて、耐遠心重力性能を備えた航空コンセプトモデル
耐遠心重力性能ってところに 何気にそそられるよなぁ(苦笑)

G-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が2万円台に!

いやぁYoutubeにアップしているマナスルの動画に価格の質問メールがきたんで、カシオさんの時計をいろいろネットで見てて、「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」がお手頃価格になってるのに気づいたのよねぇ
それに今朝の新聞にも一面広告出してたしなぁ(笑)

ちなみにアマゾンだと ポイント還元も含めると2万円台前半になるんすわ
ちょいとクラっときたが、なんとか持ちこたえております;;

今回カシオが「SKY COCKPIT」に求めたのは・・・
「エアレースなど急激な旋回時にかかるGを克服するタフネス」

今回カシオは「Red Bull Air Race」サポーター企業となっておりまする
だから、ロゴが宣伝で使われてるわけなのだww

地上波でも深夜に放送してるんだけど ご覧になったことがない方のためにビデオ貼っておきヤス

Red Bull Air Race video

「Red Bull AIR RACE WORLD CHAMPIONSHIP」第5戦の決勝が、6月20日(日)にNYで開催されたばっかなんだよねww

エアレースのような最高時速370km、旋回時のGはなんと最高で約12Gという過酷な状況下でも計時が可能なんだと

こんだけ強いGを受けてもクロノグラフ針がきちんと動作するって ちょっと求めるレベルが高すぎるんじゃねぇのぉぉ???
でも、その高い目標をもクリアしているところが、さすがマナスルを生んだカシオさんだよね

G-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が2万円台に!

いや、機能もさることながら 見た目も大切
まさにコックピットに座ったかのような航空機の計器のようなデザインがたまりません!!

ベゼル部などには、コックピットなどでの使用時に計器を傷つけないように耐摩耗性のあるブラックIPコーティング処理を施してあります
IP(イオン・プレーティング)・・・ 蒸着っ!ってか(わかった人特撮ファンね)

ラインアップの違いは、「GW-3000B」は樹脂素材で、「GW-3000D」と「GW-3000BD」はメタル素材だという点
ほかのスペックは以下のとおり

ブランド:CASIO(カシオ)
風防素材:無機ガラス
表示タイプ:アナログ表示
バンド留金タイプ:プッシュ三つ折れ
ケース素材:樹脂/SS
ケース厚:1.55 mm
バンド素材・タイプ:ステンレス樹脂
バンド長:メンズ
バンドカラー:シルバー
文字盤カラー:ブラック
カレンダー機能:フルオートカレンダー、日付表示
本体重量:150 grams
ムーブメント:タフソーラー電波時計
メーカー保証:1年間

自分は バイクに乗るのでG-SHOCK「MUDMAN Rescue Orange」を使っておりまするが、やっぱコレデザイン的に欲しいぞ・・・でも自分には「PROTREK」のほうが実用的なんだよなぁ 悩み所っす

SKY COCKPIT - LINE UP - [G-SHOCK.jp]

関連ページ:
第三世代のプロトレック登場。Casio「PRO TREK PRW-3000」と箱根を行く
「G」を冠した、耐衝撃・防水「Exilim G(EX-G1)」日本上陸!
「G」を冠したEXILIM、耐衝撃・防水「Exilim G(EX-G1)」
「CASIO G-SHOCK MUDMAN Rescue Orange」到着!
「PRO TREK PRX-2000T (MANASLU)」は、タウンユースでも頼れるバディ
「PRO TREK PRX-2000T (MANASLU)」は、厚さ11.3mmの最強バディ

11693-1572-173835






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ