方位が計測できるG-SHOCK「GW-A1100」登場

パイロット仕様の「SKY COCKPIT」シリーズの
方位が計測できるモデルに「GW-A1100」が登場!

英空軍パイロットの意見も取り入れたことで話題だった「GW-A1000」の後継機種っす

方位が計測できるG-SHOCK「GW-A1100」登場

方位が計測できるG-SHOCKといえば、「GW-A1000」のほかにも
方位&温度が計測できるラリー仕様のMUDMAN(マッドマン)「GW-9300」が発売されておりますが・・・

今度の「GW-A1100」に搭載されている磁気センサーは、「GW-9300」に搭載されたものと比べて95%小型化されたものなんだってさ
なんすか『-95%』って数字は!!!

これにより大幅な省電力化も達成したとのこと もちタフソーラーモデルっす

また、方位を指し示す秒針には、強くて軽いカーボンファイバーが採用されております
そのため、激しい旋回中などの過酷な重力がかかる状況でも針が止まることなく安定して動くんだそうな

過酷な重力下での安定稼動・・・さすが「SKY COCKPIT」シリーズっすww
これを試したいと思ったら、パンピーはジェットコースターに乗るしかないか?

衝撃、遠心重力、振動の3つの重力加速度に耐えるタフネス構造『TRIPLE G RESIST』はもちろん、ワールドタイムやタイマー、アラームの設定といった機能をりゅうずの操作で簡単に使いこなせる『Smart Access』も搭載されてヤス

風防はもちろん無反射コーティングサファイアガラス!

個人的にはMUDMANシリーズのファンだけど、高精度な方位計測機能が搭載されたとあっちゃ一度試してみたいよなぁ>『GW-A1100』

あ、気になる発売日は6月28日だそうっす

お値段がそこそこするから、スペックを見る分にはあまり変わりがない「GW-A1000」を買うのがお得なのかもしれないww
でも、実はデザインは今度のほうが好みなんだよねぇぇぇ
悩ましいっす いややはりMUDMAN一筋でいくべきなのかww

方位が計測できるパイロット仕様の "G-SHOCK" - CASIO
http://www.casio.co.jp/release/2013/0308_gw_a1100/

関連ページ
第三世代のプロトレック登場。Casio「PRO TREK PRW-3000」と箱根を行く
G-SHOCK「MUDMAN(マッドマン)」に「GW-9300」登場!
「CASIO G-SHOCK MUDMAN Rescue Orange」到着! 勇気をください
G-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が2万円台に!
「PRO TREK PRX-2000T (MANASLU)」は、タウンユースでも頼れるバディ
「PRO TREK PRX-2000T (MANASLU)」は、厚さ11.3mmの最強バディ







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ