スマホ切替はもう少し後、イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」を導入したっす

スマホ切替はもう少し後、イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」を導入したっす

スマホをそろそろどうにかせんと・・・と思い悩んだ年末年始
結局イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」を導入したっす

スマホ切替はもう少し後になりそうっす

スマホに切替えるというよりもモバイル環境が欲しかったというのが本音
でも毎月のデータ通信料金は気になる

しかもスマホにするには本体購入もバカにできない金額!
(『実質負担額』って言い方してハードル下げるの辞めてくれ~
 最初に払うお金はやっぱりそこそこ必要じゃんかぁぁっ)
この最初にかかる費用が今の自分の財政状況では出せません!

・・・ちゅうことで
自分の生活スタイルにはWi-Fi環境を用意したほうが現時点では合っている
と判断したってわけ

そこで候補にあがったのが「WiMAX」と「イー・モバイル」

WiMAXは既に何度か体験していたけど
イーモバは仕事先で使ったくらいで自宅では使ったことがなかったのだ

かなり悩んだんだけど・・・ 
 通信可能エリアが自分が使うと想定されるエリアをカバーしてるか
 自宅近くで実際に計測して速さを計測

で、総合的に見て選択したのがイー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」であります

速度はそう変わらなかったんだけど、カバーエリアの広さと
「月額料金とキャッシュバックの違い」が魅力的
だったww

ま、ドコモの高速データ通信サービス「Xi」対応のタブレットを利用できる
ドコモ Xiタブレットモニターキャンペーンに応募したこともまったくの
無関係ってわけじゃないんだけどさ
(こちら無事当選したので 後ほど「Xi」体験も紹介する予定)

イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」がきたことで
iOSは「iPod touch」で、Androidは「LifeTouch NOTE」で体感できる環境が整いました
さらに「ARROWS Tab LTE F-01D」も来るしね(モニター終了後は貰えるって話)

しかし、持ってるモバイル機器では満足できる写真が撮れない!

iPod touch 第4世代のカメラはさすがにメモレベルだしなぁ・・・
と考えたところで思いだしたのが「CASIO EXILIM FC100」の存在

スマホ切替はもう少し後、イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」を導入したっす

こいつにEye-Fiカードをプラスして対応すればOKじゃん!?
デジイチ+Eye-FiでもいいんだけどD5000毎日持ち歩くわけじゃないからさ

スマホ切替はもう少し後、イー・モバイル「Pocket WiFi(GP02)」を導入したっす

CASIO EXILIM FC100って2009年2月に発売されたモデルなんだけど
『Eye-Fi送信』に対応してるのだ!

Eye-Fiカードのダイレクトモードを使えば簡単にiPod touchやLifeTouch NOTEに取りこめるるはず

...で、実際に試してみたらカシオってば優秀!!!
D5000より全然スムーズに転送でけるじゃないっすか
Eye-Fiカードってこんなに使いやすかったんだと初めて実感

EXILIMとEye-Fiカードの組み合わせ、ZR200をモニター利用したときも思ったけど最強だな
CASIO EXILIM FC100、お出かけセット入り決定です(笑)

この手間をどう取るかは各個人の皆様の判断にお任せしやす
リーズナブルな点も含めて自分にとっては快適っすww

14385-1572-264324

関連ページ
モバイル用にAndroidモバギ「LifeTouch NOTE NA75W/1AR」を購入
WiMAXモバイルルータ「Artiza Design AZ01MR」でスピードテスト!(AZ01MR-3)
WiMAXモバイルルータ「Artiza Design AZ01MR」でうまく接続できないときの解決法(AZ01MR-2)
電源オンから10秒で使える、WiMAXモバイルルータ「Artiza Design AZ01MR」がやってきた(AZ01MR-1)
UQ WiMAX再び!「au データ端末 DATA01」がやってきた
UQ WiMAX review-3:「URoad-7000」の設定はブラウザで
UQ WiMAX review-2:Windows XPで「URoad-7000」を使う人必見!まずバッチファイルを入れるべし
UQ WiMAX review-1:Wi-Fiモバイルルーター「URoad-7000」がやってきた









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ