映画版『SP』、「SP the motion picture(仮)」は2010年秋の公開

ようやっと映画版『SP』がクランクインしたっす
「SP the motion picture(仮)」は2010年秋の公開

 
真木さんの産休あけ待ちだったのかなぁ
当初の予定より 一年遅れになっちゃいました(^^;

先週もTVシリーズ「SP」のサイトを見ては、まだ情報が出ないなぁと
ため息を付いてたところだっただけに このニュースは嬉しい
エキストラ公募ネタも まだ見かけなかったんだけどな;;;

脚本はドラマと同じだけど、本広克行監督がメガホンを取る予定だったのが
撮影スケジュールがズレたために波多野貴文監督に変更になっております
これはちょっと残念!

映画では、ハリウッドで主流の映像システム「プレビズ」を本格的に導入
して、アクションシーンを撮影するとか
そのアクションシーンに、FBIの武術訓練に取り入れられているフィリピン
武術「カリ」を岡田くんが習得したということで取り入れられるんじゃない
かという話もでていますねぇ

※プレビズ:(プレビジュアリゼーション)打合わせや撮影の検討にCGを駆使する手法

「SP the motion picture(仮)」
  2010年秋ロードショー予定
  キャスト:
   岡田准一 堤 真一 真木よう子 香川照之
  スタッフ:
   原案・脚本:金城一紀
   監督:波多野貴文
   製作:フジテレビ/ジェイ・ストーム

映画の舞台はTVシリーズ「SP」の1ヵ月後
大都会・東京で新たなテロが発生し、そのテロを防ぐべく動き出す警護第四係チームたち。その事件を追う中で、井上(岡田准一)と尾形(堤 真一)の対立構造が明らかになっていく…。
 
 
で、本広克行監督は「踊る-3」ってか?

SP - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/
 
 
関連ページ:
「SP(エスピー)」スペシャル、いよいよ明日!
「SP(エスピー)」が2時間スペシャルに!
「SP(エスピー) the MOVIE」? 劇場版制作決定っす
「SP(エスピー)」一挙再放送!
「SP(エスピー)」の音声解説、楽しんでます?








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ