「TRIOPO」のカーボン一脚「GL-40」とボール雲台「RS-1」ゲット

「TRIOPO」のカーボン一脚「GL-40」とボール雲台「RS-1」ゲット

メジャーブランドのOEMも手がけている「TRIOPO」さんの
カーボン一脚「GL-40」とボール雲台「RS-1」ゲットしやした!

 
「TRIOPO」のカーボン一脚「GL-40」とボール雲台「RS-1」ゲット

カーボン一脚っすよぉぉぉ♪ カーボン!

自分のような貧乏人には高嶺の花なんすが、7千円以下で購入~
それもそのはず、「TRIOPO」って、中国のメーカーさんなのだ
OENも手がけてるだけに 見た目が某社の一脚や雲台に似ているのはご愛嬌ってことで(^^;

 カーボン一脚「GL-40」
  長さ:146cm 畳んだ状態:43cm 重さ:510g 脚:5段
 ボール雲台「RS-1」
  重さ:170g 長さ:70mm ベース直径:42mm

どちらも搭載可能重量:10kgっす

日本ではなかなか取り扱いがないのが残念、オークションとかでゲットするか 現地に旅行したときにゲットするのが無難かな?

確実に入手できるものでいくと「アルミ製一脚」も安くてお手ごろ

 
 
一脚の出来もさることながら、雲台がなかなかスムーズ、かつブレない感じで大満足!
僅かなレバー操作で、縦位置、横位置とも、なめらかに動きます
ちょい留めで、自由度を残した撮影にも十分使えそう
プレートタイプじゃなくボールタイプなのが嬉しい

さっそく今度の休みにでも使って見る予定

「TRIOPO」ホームページ [中国語]
http://triopo.cn/
 
アルミ製の一脚もいいんだよねぇ 安いし・・・

三脚より場所をとらず簡単!アルミ製一脚(単脚)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ