NHK『趣味Do楽』の「思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ」がわかりやすい

NHK『趣味Do楽』の「思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ」がわかりやすい

NHK『趣味Do楽』の「思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ」の放送が始まりやしたが、ご覧になりました?

これまで以上にわかりやすくて、慌てて録画予約することにしました!

「ひと夏の思い出」を主題に、テーマごとにその道の達人が講師となる内容の全8回のシリーズなり

今回の『趣味Do楽』のデジカメ番組は、タイトルに達人が教えるとあるけど
この講師陣のラインナップが半端ないのだ!!!

大西みつぐ、 海野和男、広田尚敬、吉田隆行(登場順)だよぉぉ

生徒はダンカンさんと息子の虎太郎くん
第1回の放送が終わったところなんだけど、下町の東京・深川を散策しながらの撮影では・・・
カメラは全自動モードで、細かい調整は全部カメラ任せ!!という気軽さ

こういう始まり方って敷居が高くなくて良いっすww
使うカメラもダンカンさんはデジタル一眼レフだけど、虎太郎くんはコンパクトデジタルだったしね

これからデジカメを楽しみたいという方にオススメの番組っす(もちろん自分にも)

放送予定は以下のとおり 再放送が来週あるのでまだ間に合うなり
※下記は初回放送時のもの 2013年6月、水曜枠で再放送中です

タイトル放送再放送
第1回街角でシャッターを押してみよう
講師:大西みつぐ
8月 7日(火)Eテレ8月 8日(水)総合
8月14日(火)Eテレ
第2回人物 動物を撮る ~動物園~
講師:大西みつぐ
8月14日(火)Eテレ8月15日(水)総合
8月21日(火)Eテレ
第3回昆虫や花を撮る
講師:海野和男
8月21日(火)Eテレ8月22日(水)総合
8月28日(火)Eテレ
第4回鉄道写真を撮る 1 ~特急列車~
講師:広田尚敬
8月28日(火)Eテレ8月29日(水)総合
9月 4日(火)Eテレ
第5回鉄道写真を撮る 2 ~SL~
講師:広田尚敬
9月 4日(火)Eテレ9月 5日(水)総合
9月11日(火)Eテレ
第6回懐かしい風景を撮る ~家族旅行~
講師:大西みつぐ
9月11日(火)Eテレ9月12日(水)総合
9月18日(火)Eテレ
第7回天体写真を撮る
講師:吉田隆行
9月18日(火)Eテレ9月19日(水)総合
9月25日(火)Eテレ
第8回撮った写真を選んで残そう
講師:大西みつぐ
9月25日(火)Eテレ9月26日(水)総合
10月2日(火)Eテレ

初回のお祭りの撮影や路地の猫撮影のシーンを見て、まさに自分が学ぶのにピッタシとはまりやした
そしたら、なんと次回は動物園じゃないっすか!!!
鉄道写真までカバーしてくれるなんて、マジで放送楽しみっす
今回はテキスト買おうかなと思っちょりますww








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ