「横浜開港祭」にブルーインパルスが飛来!

みなとみらい21地区臨港パークなどで5月31日から6月2日に開催される「横浜開港祭」にブルーインパルスが飛来するっす

ブルーインパルスが登場するのは、6月2日(火)

 
開港祭っていうと、恒例なのは関東一早い花火大会
でも今年は 『開港150周年』ということで、いつもよりも多くのイベントが
予定されておりヤス

そしてなんと・・・ 「横浜開港祭」初の試み!
航空自衛隊JASDFの「ブルーインパルス」6機が臨港パーク上空に飛来し
ダイナミックな演舞飛行を見せてくれる予定なんでありまする!!

 ブルーインパルス展示飛行(予定)
   ※天候によっては当日中止となる場合があります
  開催日時:6月2日(火) 13:00~13:20
  開催場所:臨港パーク上空
  協力団体:神奈川自衛隊協力本部・航空自衛隊

ほかにも、既に申し込みは締め切られましたが、巡視船特別乗船会
なんかもあるんす
官公庁艇のパレード、放水艇、清掃艇によるデモも開催されます

 官公庁艇のパレード、放水艇、清掃艇によるデモ
  開催日時:6月2日(火) 13:30~15:00
  開催場所:臨港パーク前面洋上
  協力団体:第三管区海上保安本部・海上保安庁横浜海上保安部
       横浜市安全管理局・横浜市港湾局
       国土交通省関東地方整備局千葉港湾事務所
       東京入国管理局・横浜税関・横浜検疫所・横浜水上警察署
       横浜パイロット組合・横浜清港会 他

そのほかのイベントや催しについては下記公式ページでチェックしてけれ

しっかし 平日の昼間とは(^^;;;

第28回 横浜開港祭
http://www.kaikosai.com/

ブルーインパルス -Blue Impluse- | [JASDF]航空自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/index.html








コメント(2)

6/2は市立学校や市の機関は休みなもので。
学校の創立記念日を6/1にして連休でしたね。

今度の開港祭は賑やかになりそうで。

> 6/2は市立学校や市の機関は休み

えー そうなんですか!? まったく知りませんでした
いいなぁ そういう仕組みだったのか・・・<2日

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ