ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

ハイスピードムービー&秒間30枚連写で話題の「CASIO EXILIM FC100」

モニターとして借りさせていただいているわけですが、実際この子ってばブロガーにピッタシの一台なんすよ

みんぽすみんぽす
軽い、多機能、コンパクト、操作が簡単!!

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

デジイチを買って以来、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)を使わなくなっていたんだけど、「CASIO EXILIM FC100」の使い勝手の良さにはやられたっす
軽い、多機能、コンパクト、その上操作が簡単!!
もうメロメロっす

写真と動画の両方が撮影できるというのに、操作がシンプルだから 間違えることがない!
撮りたいものを逃さず撮れる、ゴルゴ13みたいなやつ
(あれ? これどっかで聞いたような(苦笑))

通常では難しい撮影の時間帯でもOK

お借りしてから様々なシーンに持ち歩いたわけなのですが…
小さいから荷物にならないし、ポケットに入るサイズだから
出したときにスパッとだせるのが最高っすな

日が落ちてからの撮影だってOK

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2
#実際には このくらい暗い場所でした

マクロ撮影でブツ撮りにも最適!

オークションなんかのブツ撮りにも使えるんだなあ コレ

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2
#部分拡大してみました

フィギュアの撮影にも使えヤス(拡大してます)

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

展示品を接写するのも可能(って腕が悪くて写りこみがあるけど)

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2


ベストショットボタンが強力バックアップ

ベストショットボタンには、夜間撮影や夕刻の撮影など めっちゃ便利な
撮影補助機能が登録されているんだけど、花の撮影にも最適です

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2
#普通のマクロ撮影

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2
#ベストショットボタンの花を撮影するモード
 鮮やかさが増しています


ハイスピード動画撮影で広がる表現

ブロガーに最適!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-2

町で見かけた「CHORO-Q」
こんなブログネタも、素早く記録できちゃうのにも満足

写真を撮影していても、次の瞬間には動画撮影にうつれるのじゃ

CASIO EXILIM FC100 - CHORO-Q はえぇぇぇ!

ハイスピード動画が撮影できるから こんなシーンも楽しめる!

単純な動画だけじゃないから 2倍にも3倍にも楽しめちゃうのだ

操作性や性能から言って、ブログ用の写真や動画を撮影するのに
一押しのコンデジ!

動画がaviファイル形式ってのも扱いやすいっす

なんつっても
「CASIO EXILIM FC100」は、デジイチとは違った楽しさを与えてくれるカメラ
なんすよねぇ マジで

お借りして以来、使う度に物欲を刺激されまくりの一台
真剣に欲しいぞ

HIGH SPEED EXILIM スペシャルサイト
http://dc.casio.jp/sp/hs/
 
 
関連ページ:
HEROESのヒロになれる!:「CASIO EXILIM FC100」体験セミナー
ハイスピード撮影に興奮!:「CASIO EXILIM FC100」モニター日記-1








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ