「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ

「キネシクス・アイ」千里眼ムービーの試写会に行ってきたっす

シネマ版「千里眼」を 発売前に楽しむチャンス! ってことで、喜々と参加してめえりやした
(そういや「キネシクス・アイ」やっとAmazonで取扱い開始になったなぁ)

 
「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ

参加者は、抽選で選ばれた読者100名! 開場に少し遅れて到着してビックリ
会場はすでに満杯のお客様!! 珍しいぞ
皆さんやっぱ、千里眼シリーズの熱烈なファンなのねぇ

千里眼10周年記念作品とも呼べる『千里眼 キネシクス・アイ』は、「新作撮り下ろしシネマ(87分)」+「新作書き下ろし小説(500頁)」がセットになった限定販売商品(税込2520円)っす
今回のイベントは、3月25日発売のシネマ『キネシクス・アイ』の試写会なんでヤンス

会場となった角川書店本社ビル前には、シネマの中で岬美由紀が操る友里の愛車「アストンマーティンDB9」が居ましたよぉぉぉ(暗すぎて、気づかなかった人も多かったみたい)

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ
#こちらCASIO FC100で撮影~ かなりの暗さだったんすが、ちゃんと撮影されてるのはさすがだ

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ
#D60で撮影したほうが画質いいんだが、この赤いテープが(^^;

実は、著者の松岡圭祐氏の所有物です(^^;
実際、この愛車を撮影にも使用したらしい

撮影で使われた小物の展示はこちら~
「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ

中でも 美由紀の自衛隊員の頃のIDの出来が秀逸!
シネマ内では大写しになるでもないのに、細部までこまけぇ

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ

プレスの方もいらしてて、記者会見とフォトセッション付きでした さすがにフォトセッションはプレスのみ(苦笑)

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ
松岡監督(先生?)、背が高い!

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ
岬美由紀役の奥田恵梨華さんの顔の小さいこと!

岬美由紀役の奥田恵梨華さん
 
 
さてさて、実際のシネマの感想でやんすが...
なんか第二弾もありそうな終わり方でしたねぇ(笑)
だって、あまりにも内容がプロローグ過ぎなんすもん

奥田恵梨華さんの岬美由紀役も もうちょっと見てみたいってとこかなぁ
クラッシックシリーズではない 昔の千里眼シリーズのイメージだと、違和感を感じるかもしれないけど、クラッシックシリーズなら納得!?

空中戦についてはですねぇ 突っ込みどころ満載ってことで(爆)
これはもう実際に見ていただくのが一番!

今回の小説とDVDのセットでは、小説とシネマのどちらから楽しんでもOKな構成になっているとか
種明かしをすると...
小説は、シネマ版「千里眼」の続きという位置づけになっていて、小説のシリーズ的には「優しい悪魔」の続きになっているらしい
つまりシネマは、毎度お馴染みの美由紀の自衛隊から臨床心理士になるまでの解説なわけね プロローグ的だって感じたのは正解だったわけか

自分はシネマが先だったので、ブツが届いたら すぐさま小説読むことにするっす
 
 
あ、エンドロールで知ったんだけど、VFXは千里眼スタジオが手掛けると思っていたら
名前が「メフィスト・コンサルティング・グループ」になってた(笑)
場内アナウンスも「メフィスト・コンサルティング」の名前が入っていたし、わかるひとにはわかる仕掛けが随所にあったイベントでした

しかし、開場からスタートまでの時間があまりに短かったのと、展示がわかりにくかったことは ちょい残念でした

4月18日プレス写真をいただいたので追加~
奥田恵梨華「キネシクス・アイ」千里眼ムービー

奥田恵梨華「キネシクス・アイ」千里眼ムービー

「キネシクス・アイ」千里眼ムービー試写会に行ってきたよぉ
当日のMCはテレビ東京 WBS トレたまの松丸友紀アナウンサーだった

#そいや角川さんのサイトの地図がめちゃめちゃ判りにくくて参加者から不評だったのが笑えた>改善して欲しいぞ

関連ページ:
DVD付き「千里眼 キネシクス・アイ」3月発売?
「千里眼」が映画化! 完全版・映画「千里眼」ってか?
深田恭子主演ドラマ「蒼い瞳とニュアージュ」いよいよ明日放送
9月23日:「蒼い瞳とニュアージュII 千里眼の記憶」映像化で美由紀は誰?
9月22日:「蒼い瞳とニュアージュ」、『深田恭子』主演でドラマ化!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ