松岡圭祐「蒼い瞳とニュアージュ」、『深田恭子』主演でドラマ化!

松岡圭祐 蒼い瞳とニュアージュ 深田恭子

9月25日に完全版として角川から大幅加筆されて発売される
「松岡圭祐」著書の『蒼い瞳とニュアージュ』
(「千里眼」シリーズ最新刊も同日発売!(笑))

なんと、深田恭子主演でドラマ化(映像化)っす

 
実は9月25日発売の松岡圭祐氏の新刊4冊を入手して
知ったことなんですが・・・・ そかぁ 深田恭子できたか(^^;

もちろん深田恭子が演じるのは、派手なファッションとブランド物で
身を固め、刑事たちを煙に巻く一風変わった臨床心理士・一ノ瀬恵梨香

原作では かなり小柄な身長って設定なんだがなぁ
このドラマ化の話題は一部ファンの中でも話題になっていて
誰が演じるんだろうという話だったのではありますが うーむ
ファンの一人としては この配役は微妙~

しかも「蒼い瞳とニュアージュ 完全版」では
恵梨香の身長は160cmに変更されている
これ完全にドラマ化の関係だな(苦笑)
 
 
 ドラマW「蒼い瞳とニュアージュ」
  放送チャンネル:WOWOW ドラマW
  放送日:11月25日(日) 午後10:00
  主演:深田恭子 / 原作:松岡圭祐
 
 
STORY ------------ (via WOWOW)
新宿・歌舞伎町の雑居ビルにあるキャバクラで、立てこもり事件が発生。SATが突入した際、犯人は白と黒のカプセルを口に含み自殺を遂げる。この事件の被害者でもあるキャバクラ嬢たちは、警察で保護されPTSDを予防することに。そこに現われたのは、臨床心理士のイメージからかけ離れ、派手なファッションに身を包んだ女性・一ノ瀬恵梨香だった。自由奔放な態度や言葉遣いで警察や司法関係者は面食らうが、聴取に頑なな態度を示していた女性たちと打ち解け、事件の背景をすばやく見抜いていく。その頃、警察庁では、日本を震撼させる爆弾テロ予告と、“ニュアージュの会”と呼ばれる組織による青酸カリばら撒き事件の捜査が混迷を極めていた。

監督は、同じくドラマWで「震度0」を担当した水谷俊之
WOWOWのドラマW、結構良い作品が多いんで 期待しておくべ

アニメにドラマに、最近WOWOWがめちゃ面白いなぁ・・・
11月のドラマWは 他にも強力なラインナップ!
 第一週:宮部みゆき「長い長い殺人」   11月4日(日) 午後10:00
 第ニ週:天童荒太「孤独の歌声」     11月11日(日) 午後10:00
 第三週:乃南アサ「結婚詐欺師」     11月18日(日) 午後10:00
 第四週:松岡圭祐「蒼い瞳とニュアージュ」11月25日(日) 午後10:00

ドラマWと言えば 日本推理作家協会設立60周年記念企画
として「ドラマWアンコール」が放送されるんです!

横山秀夫「震度0」 11月3日(土・祝)午後5:20(※ノンスクランブル)
                 11月22日(木)午後9:00
大沢在昌「アルバイト探偵 100万人の標的」 11月12日(月)午後1:00
石田衣良「4TEEN」        11月13日(火)午後1:00
京極夏彦「巷説百物語 飛縁魔」  11月14日(水)午後1:00
篠田節子「マエストロ」    11月15日(木)午後1:00
白川道「イヴの贈り物」    11月16日(金)午後1:00
唯川恵「恋せども、愛せども」 11月23日(金・祝)午後8:30

見逃した番組を見るチャンスっす
 
 
ドラマW「蒼い瞳とニュアージュ」|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/dramaw/aoihitomi/

日本推理作家協会設立60周年記念企画「ドラマWアンコール」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/suiri/

#最新刊「千里眼美由紀の正体」面白かった(^^;








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ