「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」英語キーボードでとほほ体験:Review-2

今回お借りしている「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」は英語キーボード(USキーボード)
VAIOの出荷時のキーボードレイアウトは、日本語キーボードになっているので、まずは英語キーボードにデバイスを入れなおす作業から・・・

これが実はお恥ずかしいことに手間どりまして(苦笑)

みんぽすみんぽす

 

「PS/2 キーボード(101/102キー)」ドライバはどこ?

当初、ドライバが違うことに気づかなくて・・・ アンダーバーを押そうとして気づいたというお恥ずかしい話(苦笑)

一番てっとりばやい判別方法としては・・・
<シフトキー+2>を押したときに「@」が出るかどうか
「”」が出たら英語キーボード用のドライバになってないってこと

ということで まずはドライバを切り替え作業を行うことにしました

ドライバ更新手順は・・・
 コントロールパネル → システム → デバイスマネージャ → キーボード
 →キーボードのプロパティ → ドライバの更新
 → 既知のドライバから「PC/AT エンハンス PS/2 キーボード(101/102キー)」を選択
 → 完了 → コンピュータの再起動
という単純なものなんだけど

ドライバの更新ウィザードを起動して、

「コンピュータを参照してドライバ ソフトウェアを検索します」
「コンピュータ上のデバイス ドライバの一覧から選択します」
次の画面で「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックボックスを「オフ」

これをあろうことか忘れてしまい 『ドライバがない~!』と騒いでもーたわけ

「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」英語キーボードでとほほ体験:Review-2

オフにしたら きちんと「PC/AT エンハンス PS/2 キーボード(101/102キー)」が
すんなりと表示されたなり

まったくお恥ずかしいこって(^^;; こんな失敗自分だけだろうな(苦笑)
ま、おかげさまで無事英語キーボード対応ドライバになって 快適に入力でけております

いつもの無線LANテスト~

「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」英語キーボードでとほほ体験:Review-2

さて、無線LANテストは いつものマクドナルドで行いました(今もこれ書いてる)

いつものデッドエリア切り分け席に陣取って、無線の感度を調べたのがコレ

「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」英語キーボードでとほほ体験:Review-2

ガンガン交信中っす(笑) いやぁ優秀ですなぁ

おかげさまで いつものように「Adobe Photoshop CS2」のお試し版を ガガガっと
ダウンロードさせていただきました

※デッドエリア切り分け席:行きつけのマックで機種によっては無線LANが繋がらないことがある魔のエリアであります

お借りしているのは、実は世界にひとつのカスタムメードモデル

今回貸し出されているVAIOは、SONYのエンジニアさんがモノフェローズのために組み立ててくれたというカスタムメードモデル
だから市販品とは異なる場合もあるので、そのあたりはご理解いただいた上で,読んでくだされ
 
 
やっぱVAIOには英語キーボードが似合うなあと ひとり悦に入っている休日でした

関連ページ:
「SONY VAIO type-T」SSDは噂に違わず速かった:Review-3
「SONY VAIO type-T(VGN-TT90S)」がやってきた:Review-1








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ