「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

「GALAXY Tab S」がやってきたっすー!
GALAXYアンバサダープログラムのモニターキャンペーンによるモニターであります

今回自宅にやってきた「GALAXY Tab S」は、10.5インチのホワイトモデルなり

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

モニターしたのはWi-Fiモデル なのでロゴはSAMSUNGだぜぇ

キャリアモデルではないのでSIMスロットはなし
それと標準で付属される「32GBのmicroSDカード」も今回は同根されておりません(チッ残念なり)

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

ま、自前のmicroSDカードをこのスロットに入れれば使えるから問題はナシだす

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

本体内蔵メモリは32GBだよん
オクタコア(1.9GHzクアッドコア+1.3GHzクアッドコア)CPU搭載で、高性能コアと省電力コアを使い分けられる出来る奴っす

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

厚さはわずか「6.6ミリ」! 今話題のiPhone 6より薄いw
重さも「465g」とめっちゃ軽タブレットなのだ

GALAXY Tab Sは、8.4インチと10.5インチの二種類があるけど、自分が借りたのは10.5インチモデルだったから iPad用に使っていたケースに入れて使ってるんだけど余裕があるくらいスリムw(トップ写真)

画面下部に配置されたソフトキーは、タスクキー(左)と戻るキー(右)
この戻るキーが便利なんだよね~

とはいえ、縦位置で使うと間違って触っちゃう位置ってのがちと残念な感じかな
ソフトキーを使えなくするような物理ボタンがあると便利なんだけど・・・
検討してくれないかな>SAMSUNGさん

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

カメラは800万画素CMOS ライト付きで暗所撮影もOK

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

セキュリティには指紋認証がプラスされ、利便性をUPしてヤス

「GALAXY Tab S」がやってきた:モニター日記-1

早速良く使うアプリをインストールして準備万端

とりあえず電子書籍を楽しんでみたけれど、操作性も良いし、画面がとにかくキレイ!
それというのも視聴環境に合わせて自動的に調整してくれるかららしい
漫画や雑誌読むには超ごきげんタブレットであります
ただ大きい画面になれていないため、外出先で読書するのには回りの目が気になってドキドキしちゃうんだけどさ<何読んでるんだか(苦笑)
それだけ見やすいってことっす

というところで、モニター開始でございます~

次回は「指紋スキャナーの設定篇」の予定

関連ページ
「GALAXY Tab S」指紋スキャナーの設定篇:モニター日記-2








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ