抜群の臨場感、無指向性スピーカー「Sountina(サウンティーナ)」(Sony Dealer Convention 2008)

抜群の臨場感、無指向性スピーカー「Sountina(サウンティーナ)」

もうSony Dealer Convention 2008から2週間以上経過しているんだけど、性懲りもなくまたまた そのときに触れた脅威の無指向性スピーカー「Sountina(サウンティーナ)」についての感想っす(苦笑)

そのあまりの臨場感にクラックラきたっす もちお値段にもね(笑)

 
シンプルなスタイルながら、透明な有機ガラス管から再現されるクリアな音は360度へと広がっていくっす
つまりは指向性がないのが最大の特長なわけ

ではどうやってクリアな音を出しているかというと・・・

抜群の臨場感、無指向性スピーカー「Sountina(サウンティーナ)」

トゥイーターの振動版である有機ガラス管を、管の下端に配置された複数の加振器が、それぞれ独立して駆動し、管をすみずみまで精緻に振動させています
新開発の「バーティカルドライブテクノロジー」システムっていうらしい

これによって、円筒形の管全体から360度へムラのない均一な広がりを実現
独自の「サークルサウンドステージ」という音楽空間を生み出してるわけ

しかも心憎いことに、この透明な有機ガラス管の中には、3色のイルミネーションが施されていて(切り替え可)、洗練された空間を演出してたりするのであります これがまた癒されるんですよ(泣)

抜群の臨場感、無指向性スピーカー「Sountina(サウンティーナ)」

1mの管を用いることで、音源から無指向性で音を伝えるだけでなく、点音源に比べ高音域の音圧減衰も抑えることが実現しています

つまり「Sountina(サウンティーナ)」だと、部屋のどの位置に設置しても、また視聴者がどこに居ても、<同じ音を楽しむ>ことが可能ってこと
これ、実際に聴いてみるとわかるけど 誇張もなにもない実感!

目を閉じると まさに目の前で演奏されている感じ! 一本でライブホールやコンサートホールのS席を再現しちゃうのでありんす
特に管弦楽なんか聴いた日には、ヤバイです 思わず気絶しそう

お持ち帰りしたいほどに欲しくなったんだけど・・・
悲しいかなお値段が100万円なんす  あぁぁぁぁ貧乏が憎いっ orz

オータムジャンボ当てたら ぜってぇ買うぞぉー
#SONYさん、卓上サイズでお求めやすいの作ってくれぇ(弱気)

スピーカーシステム“Sountina”:ソニー
http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/sountina/

Sountina(サウンティーナ)発売:ソニープレスリリース

Blogger seminer with Sony Dealer Convention 2008

ソニービル│ソニーショールーム
http://www.sonybuilding.jp/sr/sony_sr/index.html
  
 
関連ページ:
「HT-IS100」はゴルフボール大のスピーカーを採用した5.1chシステム
ワイヤレスマイク「ECM-HW1」、キッザニアや遊園地で威力を発揮
SONY「α900」に触れてみた(Sony Dealer Convention 2008)
「Sony Dealer Convention 2008」で新製品に触れてきました!
ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ