ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!

ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」というサービスを
やってると聞いて、体験してきやしたー

 
ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!
話題の有機ELとROLLY! ROLLYは素敵なダンスを披露してくれやした

「パーソナルコンシェルジュ」ってのは3月からスタートしたサービスで
ソニービル銀座3階(3B)にある リビングルームをイメージした個室で
SONYの最新製品&サービスを じっくり体験出来るサービス

わからないことは アテンダントさんが優しく教えてくれます
このアテンダントさんには脱帽!
最新機種まで 全てのSONY製品サービスを把握していて 何を聞いても
にこやかに回答してくれちゃいます  あぁぁぁ自宅に一人欲しい(笑)

 今持ってる製品に何をプラスすれば、より立体的な音響を楽しめる?
 配線が面倒で スッキリしたいが方法はないか?
 映像や画像が増えてきて、管理するのが難しいんだけど良い案はない?
等など
ライフスタイルにフィットした構成を提案、一緒に考えてくれるんす

じっくりと体験できるように一日二組の完全予約制!
必ず事前に予約して訪れるようにしてくだされ
 予約番号:03-3573-2563(11:00~19:00) 実施時間:11:00~,16:00~

銀座ソニービル パーソナル コンシェルジュ 2008/04/16

さて、パーソナルコンシェルジュ・ルームですが、リビングルームのほか
セカンドルーム(書斎)や ダイニングも配されていて、様々な生活シー
ンで機器の大きさを使うイメージがつかみやすくなってます

メインのリビングには、床面には8帖、10帖の部分にビスがうってあり
より広さのイメージがつかみやすいような工夫がなされています

46インチのVraviaや有機ELテレビの大きさが 実際に部屋に置くとどう
感じるのかが とてもわかりやすい! あ、ROLLYの小ささもね(笑)
ROLLY、持って帰りたかったなぁ

ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!

今回は、最近話題の「DLNA」を使った『ソニールームリンク』について
体験してきました

「DLNA(Digital Living Network Alliance)」って、家庭内LANを用いて
AV機器やパソコン、その他の情報家電を連携する技術(仕様)のこと

映像や写真、音楽を LANで繋いだ各機器で縦横無尽に共有再生できて
めっちゃ便利

LANってことは、サーバーとクライアントから構成されるわけですが
早い話が「サーバー=ストレージ」「クライアント=再生機器」ってこと
パソコンのLAN接続との違いは、DLNA対応機種ならPC周辺機器だけでなく
AV機器を繋ぐことが可能だという点
 
 
DLNA認定ロゴがついている製品なら、ソニー以外の製品との接続も可能と
いうことだけど、サーバーにはソニー製品を配したいところ
何故かというと、ソニーならクロスメディアバー (Cross Media Bar; XMB)
操作できるから・・・  やっぱオペレーションの使いやすいは大切っしょ!

デモでは、リビングから書斎のジュークボックスから音楽を再生したり
ダイニングや書斎からリビングのメディアストレージの映像や写真を再生
したりと 共有されているデータへのアクセスが ゲーム機器を使うような
簡易さで再生できるのに感動!  XMBだから操作も楽チンだしね

この日、操作に使ったのは「おき楽リモコン」と呼ばれる無線リモコン
これ『無線信号を使ってる』んす 赤外線信号みたく ピンポイントで送信
しないでもいいのがストレスを感じなくていいなぁ

無線LANなら配線に煩わされることもないし、同じファイルをそれぞれの
機器にダブって持つ必要がないから無駄にストレージを消費しないでいいって
のが良いよね なんせ繋ぎさえすれば、パソコンのデータ(画像・写真・音楽)
をリビングのデカイテレビで再生できちゃうし リモコンひとつで操作も簡単
パソコン苦手な人でも扱えるのがポイントっす  勉強させてもらいました

さっそく田舎のパソコン苦手の父ちゃんに薦めようっと!
(プレゼントするほど裕福じゃないのが悲しい(苦笑))
 
ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!
今回優しくレクチャーしてくださった美人アテンダントの澤田さん♪
デモルームは明るさも調整可能 これは夜の雰囲気です 
 
記者発表されたばかりの製品にも触れられるソニー銀座に、またひとつ
ソニーフリークのためのスペースが誕生したって感じ?
最新機器にくつろぎながら触れることができる「パーソナルコンシェルジュ」
は、利用価値大! ☆5つでございます(笑)

ぜひ一度利用してみてくだされ

「銀座ソニービル Personal Concierge(パーソナル コンシェルジュ)」
http://www.sony.jp/showroom/ginza/personal_concierge/

ソニールームリンク(DLNA)
http://www.sony.jp/event/DLNA/

DLNA Japanese Consumer Site
http://www.dlna.org/jp/consumer/home/

ソニービル銀座で「パーソナルコンシェルジュ」を体験!

#帰り際 別フロアで展示されていた4月発売のHDハンディカム
「HDR-TG1」を触れて感激! (ただちょっと重かった<300g)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ