GT5P対応新ステアリング「Driving Force GT」体験イベントに参加

「Driving Force GT」体験イベントがあったんで ちゃっかり参加~

「Driving Force GT」は、『グランツーリスモ5プロローグ(GT5P)』対応の
6月12日発売の新ステアリングコントローラっす

 
GT5P対応新ステアリング「Driving Force GT」体験イベントに参加

会場は池袋のアムラックス東京(TOYOTA)4階のアムラックスホール
広いホールには5台の特製コックピットが用意されており、それぞれに
6月12日発売の新製品「ロジクール Driving Force GT」が静かに
搭乗者を待っていやした(笑)

「Driving Force GT」体験イベント(会場)

プレイするはGTシリーズ最新作の『グランツーリスモ5プロローグ』!
1997年に第一作が誕生して以来、2007年12月末現在でシリーズ累計
4,800万本以上の生産出荷を達成した お化けゲームシリーズっすよ

そのリアルなレーシング世界を さらに楽しむためのステアリングが・・・
「Driving Force GT」なんすわ
 
 
GT5対応新ステアリング「Driving Force GT」体験イベントに参加

新しく搭載されたリアルタイムアジャストメントダイヤルがすげぇ
まさにこれはF1の世界だ!
レース走行中にマシンスペックをチューニングできちゃうんすよぉぉ!?

でもいかんせん 自分は走らせるのにいっぱいいっぱいで
とてもチューニングするところまでいけなかったので、関係者の方の
デモ走行を見せていただきました それがコレ↓ お見事!!

「Driving Force GT」体験イベント(デモ走行)

ハンドルの赤いダイヤル付近を操作してるのがわかりますか??

この赤いのが『リアルタイムアジャストメントダイヤル』
通常ピットで調整する各種ブレーキバランスや駆動系の調整を
こやつで走行中にチューニングできちゃう
んす

できるのは下記6種(選択車種によって使えないモードもあります)
  (1)TCS(トラクション・コントロール効き具合)
  (2)4WDtq(前後駆動力配分)
  (3)ASM(スタビリティ・マネジメントの効き具合)
  (4)ABS(ABSの特性変更)
  (5)BRK.F(フロントブレーキバランス)
  (6)BRK.R(リアブレーキバランス)

自分はまずは カーブのブレーキでスピンしやすい初心者なので
「TCS」を目いっぱい甘く設定「10」して 挑戦するしかないな

『リアルタイムアジャストメントダイヤル』使ったチューニングですが
最初は ストレートで切り替えると無難です
ダイヤルと選択ボタンは、非常に使い安い場所に配置されているので
慣れれば、カーブの前後でも使えるかと

使いこなせるようになると オンライン対戦なんかでかなり有利っすよ
ポジションキープしたい後半の走りなどでは TCSの設定値上げておくと
スピンする確率が下がるから、後ろを押さえることにだけ集中した走りに
徹することが可能っす

その他ブレーキバランスなんかを前半と後半など 疲れ具合に合わせて
チューニングしたりと、なかなか使えるっす

だからオンライン対戦で 差をつけたい人にはめっちゃオススメ!

あと、新フォースフィードバック機能で
路面とタイヤの接触面の感度もかなりアップしてまっせー

まさに風を感じる走りが可能(笑)
 
 
はははは 白状すると 自分はPS3持ってません 中途半端に高かった
もんで二の足踏んでたんだよね
なので自分的には  今回のステアリング発売は非常に危険っす(^^;;
こんだけ機能アップしてお値段据え置きに近いもんな・・・

これ買うとさ~ 一緒に特製コックピットは無理でも バケットシートは
欲しくなるだろうな・・・と<自分(^^;;

そんな形よっか まず腕を磨けってか?(爆)
 
 
Driving Force GT: Logicool

ロジクールストア(トップページ)








コメント(1)

はじめまして、こんばんわ^^。レースゲームにとても興味がある初心者です^^。今回、お聞きしたいのはドライビングフォースGTについて以下の点です。

1:パドルシフトは付いているのでしょうか?ロジクールのホームページやYOU TUBEの画像を見る限りステアリング裏には付いていないようです。と言う事は右側についているシーケンシャルシフトでのギヤチャンジのみになるのでしょうか?

2:ゲーム(フォーミュラー1やグランツーリスモなど)での使用でハンドルのリアル感はどうでしょうか?主観で結構ですのでお願いします。

3:PCゲームで「レベルーR」がありますが、使ったことはありますか?使用感をご存知でしたら教えて下さい。

初めてのメールで多くの質問でスイマセンが、宜しお願いいたします。

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ