Google AdSense Publisher Day 2007

「Google AdSense Publisher Day 2007」
          Google AdSenseサービス 初のカンファレンスっす!

 
Google AdSense Publisher Day 2007

7月6日13時から 渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催された
これって、なんと Googleとしては 初の試みだったそうな

抽選で選ばれるほどの人気だったようで 参加者はおよそ300名

今回は Adsenseを既に利用している人、そしてまだ利用していない人も
いっしょのものだったので ちょっとセッションもアンバランスな点もありましたが
初回とは思えないほど なかなか内容の濃いカンファレンスでした

自分的には

 ・ Case Study ~成功事例~ 株式会社日経ラジオ社様
 ・ ~広告主はどのようにあなたのサイトを選ぶのか?~
 ・ Advanced AdSense ~最適化のヒント~

    が参考になったかな(このブログというより 仕事で活かしたいぞと(笑))

「Q & A」の時間も設けられており、鋭い質問にも応えてもらえた感じ?
ま、ちょっと逃げた感のあるものもあったけどさ(^^;

意外にも 全セッションは予定よりも早く終了 これにはビックリ

アンケート回答者へのお土産が当初<USBメモリ>ってことだったのに
結局 この暑い季節に<USBウォーマー>だったというオチもありました(笑)
 
 
以下、個人的感想&要望(アンケートにも書いた)

 1.成功事例を もうひとつくらい聞きたかったす
        ↑ だって、日経ラジオは あまりに特殊例に近いからさー
 2.既にAdsenseをスタートしているユーザーとこれからのユーザーとは
   会場 または日程をわけて開催して欲しいっす
 3.質疑応答でも出たけど、キッズ向けのAdsenseフィルタリング機能を
   ぜひ用意して欲しい!!!

それから また機会があれば こういうカンファレンス開催して欲しいっす

以上が Googleさんへのお願い ってか?(笑) 
 
 
Google AdSense Publisher Day 2007|セッション案内
http://www.seminar.jp/google_adsense/sessions.html
#休憩で飲んだ珈琲が美味しかったー 新しく知り合えた方も・・・

あ、参加者へのお土産としてGoogleオリジナルノートやペン、シールを
もらって帰ってきました(^^;;;








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ