Blogmusik.jpg

MUSICネタを最近書いてなかったので 無理やり紹介(苦笑)

これもマッシュアップサイトの一つ
WebでiPodを楽しみたいという人は 今すぐ「Blogmusik」へ!

なぜ今すぐなのかってぇと・・・ サービスがグレーゾーンだから(^^;

 
「Blogmusik」は、GoogleのAPIを使っていて、検索で発見されたmp3ファイルを、iPod風に仕上げられたFlashプレイヤーでストリーミング再生してくれるサイト

誰でも利用でき、Googleが検索できるmp3ならなんでも再生可能
(アカウント登録すると、プレイリストを作成することができる)

フルサイズネットに上がっているものは もちろんフル再生が可能
・・・これって著作権管理団体がだまってないと思うんだけどさー
検索したファイルを再生しているだけで 音楽データを保存・管理しているわけじゃないってことでグレーゾーンで運営中(苦笑)

2006年9月からサービス提供しているんだが 一応まだ生き残ってるみたい
まー話の種に!?
 
 
Free Internet virtual ipod for Music Albums playlist Mp3
Blogmusik (BETA VERSION)
http://www.blogmusik.net/

Googleで著作物のMP3ファイルだけを検索できないようには さすがにすぐにはでけんだろうしなぁ・・・ まー不可能ではないんだがプロモ活動で微妙に影響受けるだろうし、負荷の問題もあるしねぇ








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ