キッズ外務省 アニメ

「キッズ外務省」ってページ見たことありやすか?

4月6日に外務省のPR冊子に『名探偵コナン』が登場した話を
書いたけど、今度は外務省のキッズ向けサイトがリニューアルしたっす

 
これまでの「キッズ外務省」のページって、内容やデータこそ
しっかりしていれど、ちょっと硬かった・・・ というより野暮ったかったんすわ

なんか めちゃめちゃイメチェンです!
麻生大臣の意向がうまく汲み入れられてるわけやねぇ(苦笑)

でも、実際 フラッシュで作られた<外務省の仕事>なんかは
アニメ風で 小学生にも判りやすく仕上げられてると思うっすよ
<まとめ>部分は印刷もできるみたいだし 学校でも使えそうっすねぇ
 ・・・・ いいな今の子は(^^;

惜しむらくは「音声」がない点かなぁ・・・ 音が入ったら 楽しさ倍増なのに

でもまぁ ええんちゃうか? このイメチェンは!
小・中学生のお子さんには オススメっす

#個人的には「彩さん」のファン(笑)
 
 
キッズ外務省 - 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/index.html
 
 
関連ページ
4月6日:「名探偵コナン」が、外務省のPR冊子に登場!








コメント(2)

トピックになっちゃうんですね!すごい!

> nextseat さん

はい、もー自分的にひっかかったネタは何でもOKなんす
あ、一応UGネタは自主規制させて頂いております(^^;;

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ