Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応が激安

Amazonくんで「Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応」の並行輸入品が激安販売中

しかしその性能を引き出すには『UHS-1対応』機器でないとダメなんすよね

FUJIFILM X-Pro1,Nikon D7000/D3200/D5100/D800/1はUHS-1対応しているんだけどなぁ・・・

「UHS-1」に対応しているカメラはまだまだ少ないのが現状

Nikon 1、Nikon D800、Nikon D3200、Nikon D5100、Nikon D7000に
FUJIFILM X-Pro1,PENTAX K-01は『UHS-1対応』してるんだよね
(K-30については未だ SD, SDHC, SDXCとしか記載されてない)

Nikon D3200が対応しているとは思わなかったよ ビックリ!
自分のはD5000なんで 対応しておりません

Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応が激安

「UHS-Ⅰ」とはUltra High Speedの略
UHSスピードクラス1は、HD映像のリアルタイム録画に対応した転送速度規格っす
つまり高速連写撮影・フルHD動画撮影を踏まえた規格ってことね
これをPCで使うならば、カードリーダーもできればUSB3.0対応のものを使って欲しいなり でないとせっかくの高速転送も意味ないもんね

Sandisk Extreme SDHC 32GB
 スピードクラス:Class 10
 読み取り/書き込み速度:45MB/秒(300倍速)
 規格:「UHS-1」(Ultra High Speed) 対応

あ、勘違いするとマズイので書いておかなきゃ
デジカメが「UHS-Ⅰ」に対応していなくても、通常のSDカードやマイクロSDカードとして問題なく使えヤス ただスピードが落ちるだけっす
だから同じ値段なら 対応のほう買っておくかってのも有りww

SDXCにしろ、このUHS規格にしろ
な~んか対応機器の数がいまひとつ広がらないなぁ
対応デジカメ一覧ってのがないのが不便だよね
そのうち今の状況を調べてまとめてみるきゃ???

ともあれ並行輸入でお安くなっているので、現時点で対応しているデジカメで使うにはお買い得じゃないっすか

SDカードの選び方:UHS-1規格|サンディスク
http://www.sandisk.co.jp/how-to-choose-sd-card/point4







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ