「もしドラ」がいよいよ3月14日から2週にわたっての集中放送だよん!

「もしドラ」がいよいよ3月14日から2週にわたっての集中放送だよん!

「もしドラ」がいよいよ3月14日から集中放送ダス!
IGさんが手がけるのに紹介しないのはまずいってことで今更っすがご紹介~

放送はNHK総合!
2011年3月14日~18日、21日~25日の2週間、月~金曜日一挙放送っす
平日に毎夜30分集中放送ってのが凄いなり

「私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!」
・・・で、23日からは春の高校野球放送っすかぃ?>NHKさんww

STORY ----------------------
都立高校の弱小野球部マネージャーとなった川島みなみは経営学の大家・ドラッカーの著書『マネジメント』を手に、そう宣言した。すべては入院してしまった親友・宮田夕紀に感動を与えるために。
だが、この野球部は問題が山積みだった。言いたいことが部員に伝わらない監督、レギュラーであることを疑問に思う俊足外野手、キャプテンであることを悩む四番打者、そして監督への不満を抱えたエースピッチャー...
みなみの目の前には多くの難題が立ちはだかる。

野球部にとっての「顧客」とは? 
部員のやる気を引き出すための自己管理目標とは? 
マーケティング、社会貢献、高校野球へのイノベーション...

『マネジメント』に書かれた企業経営や組織論のエッセンスを高校野球に応用し、みなみと野球部員達は甲子園に出場できるのか?

「もしドラ」を既に読んだという方も、まだだけど気になっているという方も、ぜひぜひアニメで気軽に楽しんで学んでちょ

アニメ『もしドラ』(全10話)
 放送チャンネル:NHK総合
 放送日時:2011年3月14日~18日、21日~25日の2週間
      月~金曜日 午後10時55分~午後11時25分

一挙放送ってことでちょい変則なので予約ミスらないでねぇ

アニメ『もしドラ』プロジェクト・サイト
http://www.moshidora.tv/

【追加情報】
もしドラ事前特番『もっと「もしドラ」~アニメでわかるドラッカー~』が、3月10日 午後10:55から放送されたけど 再放送もあるのでご安心を!
再放送は・・・ 3月13日(日)16:30からです(NHK総合)

それから・・・
放送にあわせて、2011年4月2日(土)から6月30日(木)の期間
東京・原宿に『もしドラ』ショップ「程久保高校 表参道購買部」がオープンするっす
ここでしか買えない『もしドラ』の関連商品があるらしいので、興味がある方はぜひ足を運んでみてくだせぇ

『もしドラ』ショップ「程久保高校 表参道購買部」
 場所:東京都渋谷区神宮前5-3-9 B1F
 営業時間:12:00~20:00(月曜定休)
      プレオープン2011.4.1(金)16:00~
 営業日程:4月2日(土)~4月10日(日)
      【休校】4月11日(月)~25日(月)
      【再公開】4月26日(火)~6月30日(木)まで

休校中のうち、4月12日(火)~20日(水)は、東京駅八重洲地下街いちばんプラザで営業するらしい
営業時間10:00~20:30(期間中無休)、最終日は18:00までとのこと
上記の期間なら 東京土産にも良いかも??







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ